大阪 春ならではのイベント【さくら】

2018年3月16日

こんにちはLALALAPOです。

今日の昼間はかなり暖かいですね。
私は寒がりなのでまだまだダウンジャケットなどを着たまま昼間も歩き回っているのですが、周りを見てみると結構薄着の人もいらっしゃいますよね。

そろそろ春が本格的に近づいてきたということもありますので色々な所で春にちなんだイベントが行われるみたいです。

ルクア大阪が春の陽気に包まれる三日間

3月23日~25日まで、ルクア大阪がピンクに染まる3日間があるそうです。
イベントのコンセプトとしては、3周年を記念して『ルクア大阪のお花見』ということでルクア大阪自体がピンク色に染まるそうです。

ピンク 春

皆さんはピンク色の芸能人といえば誰を思い浮かべますか?
ほとんどの皆さんが思い浮かべた通りの方だと思いますが、ピンクの衣装でしか見たことのない林家ペー・パー子さんが、3月24日に登場されるそうです。
これ以上このイベントにふさわしい人はいるのでしょうか?(笑)」
もはやそこにいるだけで存在感も半端ない林家ペー・パー子さんですが、 林家ペー・パー子さんといえばもう一つ目立つものがありますよね?
カメラです!
林家ペー・パー子さんも芸風なのでカメラをパシャパシャやっていそうですが、林家ペー・パー子さんとの撮影イベントも行われるそうです。

3月24日が土曜日なのでおそらく無理ですが、私は個人的にすごくこのイベントに行きたいです!
行って記念に一緒に写真を撮りたいです。(笑)

他にも3周年限定の林家ペー・パー子さんにかけて、「ティッシュ”ペー・パー”」のサンプリングなんかも行われるみたいですよ。(笑)

春といえば桜!桜といえばピンク!ピンクのアイテムを身に着けていこう!

花 アクセサリー

イベント開催期間中、LUCUAメンバーズカード会員の方は、お買い物やお食事をすると「参加券」というものをプレゼントしてくれるそうです。
この参加券は、関内の色々な所で開催されているイベントに参加するためのチケットです。

イベント参加の条件として、まず一つ目は当然のように参加券が必要です。
そしてもう一つの条件が、ピンクのアイテムを提示することだそうです。

ピンクのアイテムということなので、林家ペー・パー子さんのように全身ピンクで染める必要はないみたいですね。(笑)
女性の方奈良ピンクのアイテムを取り入れることはそう難しいことではないと思いますので、どうせお買い物やお食事をするなら、もらえるものはもらっておいた方がお得ではないでしょうか?

参加券の枚数に応じて参加できるイベントが異なっているそうです。
占いや似顔絵を書いてくれるイベントは整理券が配布されるそうなので、占いを受けたい人や似顔絵を書いてもらいたい人は早めに行った方がいいかもしれませんね。
それ以外でも商品券が当たるお得なイベントなども開催されているそうなので、3月23日、24日、25日の三日間はピンクのアイテムをつけてルクア大阪へお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

大阪の公園で春を楽しもう

公園 家族

もう一つご紹介させていただきます。

寒くもない暑くもないとても過ごしやすい気温の春ならではの気候の時に、ご家族で公園へお出掛けしてみてはいかがでしょうか?
公園といってもその辺にある公園ではありません。

3月17日から4月1日までの16日間、 天王寺公園エントランスエリア『てんしば』で、
てんしば×あべちか 春遊び2018
というイベントが開催されるそうです。

このイベントは、子供さんが非常に楽しめそうなイベントになっています。
卵を探すエッグハントだったり、 私がもし子供だったら一番やりたいと思う宝探し迷路!
などなど様々なイベントがこの16日間の間に開催されているみたいです。

パットゴルフなどは子供と大人が一緒に楽しめるものだと思いますので、ご家族で一緒にホールを回ってみてもいいかもしれませんね。
もしこの開催期間の間に桜が開花した時は、桜のライトアップも行われるそうなのでお花見もついでに楽しめる可能性もあります。

3月もそろそろ半ば近くになってきてこういった春にちなんだイベントがどんどんいろんなところで開催されてきています。
皆さんも私がご紹介したもの以外にもこういった楽しそうなイベントはたくさんありますので、休日を使ってお出かけしてみてください。

大阪手作り体験をLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ