大阪城の桜を見下ろすデート 【女子会にもおすすめ】

大阪は大都会です。
高層ビルなども非常に多いです。

人間はなぜ高いところが好きなのでしょうか?
それはおそらく鳥のように飛ぶことができないように、人間が自力で高いところへ行けないからだと思います。

大阪城公園の桜を見ながら雰囲気のあるデートを楽しむ

夜桜 大阪

柄にもない言い回しでスタートしてしまいましたが、最後まで持ちそうにないので素に戻ります。(笑)

高所恐怖症の人も世の中にはいらっしゃいますが、反対に高いところが好きな方もいらっしゃいます。
少しかっこつけて言ってしまいましたが、真面目な話をしても高いところに人間は自力ではなかなか行くことはできません。
山登りなどですごく時間をかければ高いところへ行くことはできます。
それはそれで素晴らしいことなのですが、高いところが好きという趣旨とは違ってくると思いますので、やはり自力ではなかなか難しいのが現実です。

人間には色々とものをつくる能力があります。
高層ビルもそのうちのひとつです。
そんな高層ビルの建造物の中に、桜を見下ろしながらお酒を楽しむことができるスカイラウンジが期間限定でオープンしています。

桜を見て楽しみながらお酒でも桜を楽しむ

デート 大阪

ホテルニューオータニ大阪の最上階に、「フォーシーズンズ」というスカイラウンジがあります。
こちらでは、春の代表的な花である「桜」をテーマにしたカクテルやクラフトビールなどが春の間の期間限定で5月6日まで楽しめる『PENTHOUSE桜 BAR』というものが開催されています。
70種類以上のお酒を楽しみながら普通に見てもとても綺麗な桜を、ホテルの最上階という高さから見下ろすことができる体験スポットです。

少し先ほどの話に戻りますが、人間というのは基本的には地面を歩く生き物です。
桜の花を見るときも見上げることがほとんどです。
その桜をとてつもない高さから見下ろすという普段ではなかなか経験することがない景色を堪能することができるこちらのスカイラウンジ。
デートスポットとしてはとても雰囲気のある場所ではないでしょうか?
もちろん見下ろすことのできる景色は桜だけではなく大阪の街並みも含まれていますので、夜景とともに桜を楽しむことができます。

雰囲気のあるデートを楽しみたいという方や、季節を満喫しながらデートをしたいという方には非常におすすめの体験スポットです。
残念なことにお酒を楽しむ場所なので二十歳未満の方はご利用することは難しいかもしれません。
大阪にはこういった高い場所から絶景を眺めながら楽しめるデートスポットというのはたくさんありますので、お酒の飲める年齢になったら再度こういったイベントを探してみてください。

5月6日までということなのでゴールデンウィークの最終日まで開催されていますが、連休中は非常に混み合う可能性がありますので、大阪近辺にお住まいの方は土日や平日などにデートなどでご利用されてみてはいかがでしょうか?

ホテルニューオータニ大阪

〒540-8578 大阪市中央区城見1-4-1

大阪の夜景と桜を見下ろしながらの女子会

女子会 カクテル

先ほどご紹介した、『PENTHOUSE桜 BAR』というスカイラウンジの春限定の桜を楽しむことのできるイベントですが、そっくりそのまま女子会で利用することもおすすめします。

こちらのホテルニューオータニ大阪では女子会のプランなどもあります。
時期によって開催されるものはもちろん変わりますが、様々な女子会のイベントをよく目にする機会があります。

『PENTHOUSE桜 BAR』という今回のイベントが女子会プランかどうかはわかりませんが、スカイラウンジでお花見と女子会を楽しんでそのままホテルに宿泊するということもできます。
お酒を飲んで桜を見て楽しんでそのまま布団に入って話しながら寝ることができるなんてすごく便利じゃないですか?(笑)

何も気にせずに大阪でデートや女子会を楽しむことができる

最後にひとつだけこの期間限定で開催されているイベントの最大のメリットをご紹介しておきます。
色々とごちゃごちゃ言いません。
桜を見るのもお酒を飲むのも宿泊するのを全部室内ですので、雨でも気にすることなく全てを満喫することができるというところです。

以上です!!

花見の季節というのはまだまだ夜は冷え込みがきつい日があります。
室内だとそういうことも気にせずに存分にお酒とお花見を楽しむことができるので、皆さんも少し贅沢な体験にはなりますが、スカイラウンジへ春を満喫しに行ってみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

過去の記事ですが、これからの時期の女子会の参考にどうぞ。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪 女子会 体験 【女子旅など観光にも】