大阪 女子ならではの体験 【観光スポット】

2018年3月25日

春だから!
というわけではありませんが、今の時期にしか体験することができないイベントというのはたくさんあります。
春だと桜や梅の花のお花見など季節限定のものもそうですが、季節限定ではなく期間限定のイベントも一年中季節を問わず色々な場所で開催されています。

春 休み

女子ならではの体験を大阪で

はじめにお話ししておきますが、女性限定の体験イベントというわけではありません。
が、おそらく男性で今からご紹介する体験イベントに参加される方というのは非常に少ないと思います。

ユニバーサルスタジオジャパンでは年中アニメやゲームの作品を元にした体験型イベントが開催されています。
つい最近ユニバーサルスタジオジャパンでファイナルファンタジーの体験イベントがあるというお話をさせていただいたばかりですが、今回は圧倒的に女性の方が参加される方が多いだろうと思われる体験イベントも開催されていたのでご紹介させていただきます。

美少女戦士セーラームーンの世界を体験することができる

現在ユニバーサルスタジオジャパンでは、「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」という体験型イベントが期間限定で開催されています。

私が小さい頃にテレビアニメが放送され始めたぐらいなので、私と同じぐらいの世代の方だと結構懐かしいアニメではないでしょうか?
昔は普通でしたが、今では割と珍しいヒーローもののアニメですね。
しかも主人公は女性です。

恥ずかしながら私はこのアニメ、登場人物以外のことはそこまで詳しく知りません。(笑)
なので色々と詳しく語ることはできませんが、女性には非常に根強い人気があるというのは事実です。

4Dで体感する迫力満点の体験

体感 体験

こちらのイベントは名前にも4Dと入っていますので4Dで体験することができます。

4Dをあまり詳しくご存知ない方のために少しだけご説明しておきます。
3D映像というのはご存知だと思います。
メガネをかけて映像を見ると飛び出してくるというアレです。
その3D映像にプラスして、風や水しぶきなど体への刺激が加わる体験のことを4Dというそうです。

最近もアニメとして放送されていたかどうかは私はわかりませんが、私くらいの世代で現役で最初の頃のアニメだけ見て、そこで止まってしまっている人なんかはビックリするぐらいの体験ができると思います。

もちろんファンの人は、手が届きそうな映像でアトラクションを体験することができるのでたまらないのではないでしょうか。

特別なチケットを販売されている

セーラームーン・スペシャル・エクスプレス・パス。
というスペシャルなチケットも販売されているそうです。
このチケットを購入すれば、 タキシード仮面と本当に会える特典付きだそうですよ。

詳細は全くわからないのでご紹介することはできませんが、こちらのアニメが好きで好きでたまらないという方は、このスペシャルなチケットで体験することをオススメします。

女子だけの旅行や観光などの思い出にも

今は春休み期間中ですし、もう少しすればゴールデンウィークもやってきます。
女子旅なんかで女の子らしいことをしてみたいという方には良いイベントではないかなと思います。

最初にも言いましたが女性限定というわけではないので、男性の方も参加することはできます。
個人的な意見ですが、昔のアニメというのは男の人と女の人のターゲットをはっきりと分けて作られているアニメが多いような気がします。
ですので、こちらのイベントも男性の方で行ってみたいという方は非常に少ないと私は思います。

ですが、デートなどで行かれる際には、彼女さんが行きたい!
といった場合には、是非一緒について行ってあげて体験してみてあげてください。

興味がない場合でも、4Dを体験することは結構貴重な体験になると思いますのでそれだけでも体験する価値はあると思います。

お休みや連休中にユニバーサルスタジオジャパンに行かれる方は是非とも一度体験してみてください。

関連性のある記事も載せておきますのでよかったらどうぞ。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪 女子会 体験 【旅行や観光にも】 

大阪手作り体験のLALALAPOでした。