大阪でのデート 【普段とは違った体験】

デートというものはずっと同じ場所に入っているともちろん飽きてきますし、食事を楽しむだけではマンネリ化してしまいつまらなくなってきます。

なので世の中には色々な遊びが体験できる場所や、色々なことが体感できる体験型スポットなど様々な種類のものが存在しています。

当店も手作り体験のお店なので、食事やお酒などが楽しむことができるド定番のデートスポットという意味合いからすれば、どちらかというと普段と違うことをしてみたいという時に利用していただくデートスポットなのかもしれません。
カップルで色々なもの作りの体験などに参加される方は大勢いらっしゃるので、そこまで珍しいデートスポットではないと思いますが。

ちなみに当店では何種類もの手作り体験をご用意しておりますので、ものづくりが好きな方は是非ともデートでご活用してみてください。
もちろんカップルだけではなく、お子様から大人まで幅広い層でご利用していただけるように手作りの内容も初めての方でも簡単に作れるように用意しておりますので様々な用途でご利用していただけると思います。

大阪でのデートで普段行かないような場所

デート 場所

大阪は大都会なので様々なデートスポットがたくさんあります。
同じような種類のお店も、競争率が高いものだと何十店舗とあったりすることも珍しくありませんよね。
お店の数は日本の中でもかなり多いです。
特に飲食店なんかはこれだけの規模の街にこれだけ集まっているというのは全国的に見ても非常に珍しいと思います。

逆もしかりで、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館といった大きな施設も大阪と言う都会だからこそ体験することのできる貴重なデートスポットです。
わざわざ他県から観光や観光のついでのデートに来られるくらい有名なスポットなので、こちらも普段とは違ったデートがしたいという場合には外せないスポットだと思います。

なんで今回は少し見方を変えて、デートスポットとして使うことはできるけれども一般的にはデートスポットとは呼ばれないような場所を、超個人的主観でご紹介していきたいと思います。(笑)

デートスポットではない場所でのデート

読書 カップル

梅田にある蔦屋書店というとても大きな本屋さんをご存知でしょうか?
本を読むのが好きな方同士のカップルの方ならこちらの本屋さんでのデートはオススメです。
非常にゆったりとした広い店内に大型書店ならではのたくさんの本が常備されています。
ゆっくりと座って本を楽しむことができるスペースも完備されていますので本好きの方にはたまらない空間だと思います。

しかしながら本を読むということは基本的には会話が成り立ちません。
というか本を読んでいる間は会話をしません。(笑)
本屋さんという場所はうるさくしていい場所でもないのでワイワイはしゃぎたいという方にはこちらのデートスポットはあまりおすすめできないかもしれません。

ですが少し落ち着いたデートを楽しみたいといった場合や、夜など少し遅い時間にこちらの本屋さんを訪れて見てください。
非常に落ち着いた雰囲気で普段とは違ったデートを楽しむことができると思います。
また、デートといえば食事やカフェなどに行かれることが多いと思います。
極端な話になりますが、一日中本を読んでいてもお腹は空きます。
ですが外で歩き回ったり遊んだりするデートに比べて、お腹の空き具合はそこまでだと思います。
少し小腹が空いた時などにもカフェが併設されているので、読書の休憩がてらに少しお話ししながら小腹を満たすこともできます。

本 趣味

普段と違ったデートをしてみたいという方に一度訪れてみていただきたいこちらのスポットですが、単純に本が好きな方でまだ行ったことがないという方は一度行ってみてください。
コンシェルジュと呼ばれるそれぞれの専門分野のスタッフが在籍しているので、読みたい本が見つからない場合でも相談にのってくれますので、
こんな感じの本が読みたい!
と伝えれば好みに近い本を持ってきてくれると思います。

蔦屋書店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F

大阪のデートスポットは楽しい

今回は少しイレギュラーなデートスポットというかデートの内容のご紹介でしたが、大阪のデートスポットは変わったユニークな場所もたくさんあります。

非日常を求めればなにか面白いスポットは必ずありますので、みなさんも普通のデートに飽きた場合はデートスポットに縛られずいろいろな場所におでかけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらも参考にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】