大阪観光でアニメやゲームを存分に満喫する 【手作り工具】

2018年3月27日

大阪は日本で東京に次いで二番目の大都市です。
大阪という街にはさまさまなお店や物が集まっています。

都会にしかないもの、田舎にしかないもの、両方とも色々とあると思いますが、都会だからこそ見ることができたり体験することができたり手に入りやすいもの、というものは多いのかもしれません。

大阪という都会だからこそ手に入るアニメやゲームのグッズ、手作り用の工具

電気街 アニメ

日本には電気街という呼ばれる場所があります。
日本で一番有名な電気街は東京の秋葉原でしょう。

一方で西日本には、大阪に日本橋という日本有数の電気街があります。
観光で訪れる方もたくさんいらっしゃいますし、最近では外国人の観光客の方も大阪に観光に来られる際にはこちらの日本橋に行かれる方も非常に多いと思います。

電気街といえば皆さんのイメージはどんなイメージを持たれるでしょうか?
家電製品がいっぱい売っているようなお店が立ち並ぶような商店街をイメージされる方もいるかもしれません。

本来はそういったイメージが正解なのかもしれません。
私が持つ電気街のイメージというのは、 パソコンや電子部品といった家電量販店に並ぶ当たり前のものではなく、少し専門的で踏み込んだものを売っているお店が多くあるイメージです。
それに加えて最近ではその近辺でアニメグッズやゲームショップ、普通の本屋に並ぶような種類の量ではない漫画を並べているようなお店などが隣接して立ち並んでいる商店街のようなイメージです。

電気街のくくりに関しては私は詳しく知りませんので、あくまでもイメージです。(笑)

日本最大のアニメグッズ専門店

アニヲタ ゲーム

画像は私の大好きな羽川さんです。(笑)

アニメやゲームに興味がある。
というぐらいの方なら名前くらいは知っているけど行ったことはない。
という方はもしかしたらいるかもしれません。

アニメ好き、ゲーム好き、むしろオタク!
というような方は一度は行ったことが間違いなくあるであろう日本で最大のアニメグッズの専門店はアニメイトでしょう。

私は、好きとオタクの間ぐらいの人間だと自分では思っています。
アニメなどにあまり興味のない友人にはオタクだと言われますし、自分でオタクだと言いはる友人には全然オタクじゃないと言われるからです。(笑)

それでもアニメもゲームも大好きなのでアニメイトには何度も足を運んだことがあります。
とりあえずアニメイトに行っておけば、今流行りのアニメやゲームのキャラクターグッズで何ひとつ自分の欲しいものがない!
という状況にはならないのではないでしょうか?

ただ単に見ているだけでも楽しいですし 、色々と見ることによって他に欲しくなってくるものもたくさんあります。
アニメグッズやゲームグッズなどは基本的にはお値段が結構高いのでお金がいくらあっても足りません。(笑)
ああいう場所でカゴをいっぱいにして買い物している人を見ると心底羨ましくなります。。。

アニメイトは全国にありますが、やはり都会のアニメイトは大きいです。
大阪に遊びに来られた時や観光で来られた時は是非とも一度覗いて見た方がいいと思います。

模型やフィギュアを見るなら、ボークス大阪ショールーム

大阪 鉄道

一概にオタクといってもアニメやゲームだけではありません。
鉄道や戦艦なども同じだと思います。

とにかく模型やフィギュアやプラモデルを見るなら、ボークス大阪ショールームに行っておけば間違いありません。
規模も相当大きいですが、品揃えなら日本一とよく聞きます。

フィギュアもそうですが、プラモデルと模型というものはこだわりだしたらキリがないと言われています。
自力で色々探し回るのもいいと思いますがこちらのお店に足を運んでおけば、 大抵のものは販売されています。

それに加えて制作に必要な道具や材料なども同じく販売されていますので、運が良ければ一箇所で全てのものが揃ってしまう可能性もあります。

さらにさらに加えて、初心者の方でも工具の体験コーナーというものが用意されているのでそちらで工具の使い方などを体験することができてしまいます。

基本的な技術まで手に入ってしまうこちらのボークスさんへ、フィギュア好きの方やプラモデル好きの方は是非とも行ってみてください。

大阪観光の際はぜひアニメやゲームやフィギュアの手作りを満喫するべき

旅行 観光

アニメやゲームがとにかく大好きな方は、旅行や観光で大阪に来られた際には1日を潰してでも日本橋へ行くべきです!(笑)
東京など都会から旅行や観光に来られる方に関しては少し微妙ですが、こういうジャンルのものは都会だからあるわけでもないです。
東京になくて大阪にある場合もありますし、逆のパターンもあると思います。
はたまた東京にも大阪にもないという場合もあるかもしれません。

ですが、都会というのは基本的に物が集まりやすいので、一度足を運んでみてご自分の欲しいものを探してみるのはいいと思います。
もし万が一欲しいものがなくても、アニメ好きやゲーム好きな人というのはこういう場所にお出かけするだけで楽しいと思います。

規模が大きなスポットの紹介をさせていただきましたが、近辺にはまだまだ色々なお店が多数ありますので時間はいくらあっても足りないかもしれません。(笑)

好きな方にはたまらない体験スポットだと思いますのでまだ行かれたことがないという方は、絶対に一度は行ってみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ