大阪のホテルでお菓子の手作り 【GWの間だけの体験】

2018年4月1日

   □当店で作れるもの一覧です□

先日、帝国ホテル大阪でドアマンのスヌーピーがお出迎えしてくれる宿泊プランがありますというご紹介をさせていただきましたが、今回も帝国ホテルのお話です。

今回ご紹介させていただくのは、子どもの日限定のお菓子のワークショップのお話です。

帝国ホテル大阪でこどもの日限定のお菓子の手作り体験

お菓子 ワークショップ

帝国ホテル大阪ですすごく限定的なワークショップのイベントがあります。
ゴールデンウィークの連休中、しかも5月5日のこどもの日のみ開催されるイベントがあります。
イベントの名前は『親子で体験 お菓子教室 ~アイシングクッキーを作ろう~』という名前なので、親子で参加することが前提かもしれません。
こどもの日に開催されるワークショップなので、メインはお子様の手作り体験となっていそうです。

ホテルのシェフがアイシングクッキー作り方を教えてくれる

大阪 手作り

帝国ホテルという一流のホテルでのワークショップなので、教えてくれる講師の人はホテルのシェフの方だそうです。
かなりクオリティの高いものがつくれるのではないでしょうか?

恥ずかしながら、私はアイシングクッキーというものが何なのかよくわかりません。(笑)
クッキーを冷蔵庫で冷やすばいいんじゃないの?
というぐらいの感覚ですが、絶対にそんなことはないですよね。(笑)
なんといってもホテルのシェフの方が教えてくれるお菓子なので、クッキーを冷蔵庫で冷やすだけというわけがありません。(笑)

注意書きのところに、
「クッキーは衛生上お持ち帰りいただくことはできません。」
と書かれていますので、やはり冷蔵庫で冷やすような単純な冷たいクッキーではないですね。

この、お持ち帰りいただくことができません。という部分に関しては、
「持って帰れないならどうやするの?」
という疑問が湧いてくると思います。

手作りしたアイシングクッキーはその後すぐにランチと一緒に食べられる

ワークショップを楽しんだ後には、そのままできたクッキーをホテルのレストランで食べることができるそうです。
まあ、持ち帰ることができないので食べるしかないのですが。(笑)

基本的にスイーツでもそうですが、冷たいものというのは持ち帰ってゆっくり食べることはできませんよね。
アイシングクッキーというものも、そういったスイーツなどと同じようなデリケートな食べ物なんでしょうね。

予約はもう受け付けていますが、5月5日のこどものひのみの開催の上に、20名様限定なので興味のある方はお早めに予約してください。
ちなみにワークショップのみの申し込みはしていないそうなのでご注意ください。

帝国ホテル 大阪 

住所: 〒530-0042 大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50
電話: 06-6881-1111

アイシングクッキーのワークショップを体験される方は、直通の電話番号もありましたのでついでに載せておきます。

宴会イベント係
TEL: 06-6881-4650

こちらの電話番号には10:00~19:00までの間しか繋がらないそうなのでご注意してください。

GWはお子さんと手作りの体験を楽しんでみては?

こども 連休

今回はゴールデンウィークの終盤で、しかも1日のみの開催のワークショップを紹介しましたが、ご紹介させていただいたイベント以外にも、大阪では様々な場所で色々なワークショップが開催されています。
ゴールデンウィークは皆さんもお出かけされることが多い連休だと思いますので、家族で体験することもできるワークショップに参加したりしてみても楽しいと思いますよ。

これからの時期は暖かくなっていくので、大きな公園などで開催されるワークショップのイベントなども多いです。
みなさんの趣味に合わせたものを探されてみても楽しいかもしれません。

ご家族で有意義な楽しい連休を過ごしていただける参考にしていただければ幸いです。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ