大阪 体験 【スクエニカフェの期間限定のイベント】

こんにちは。
最近ちょっとした疑問がありまして、、、
みなさんはこれぐらいの時期の服装はどうされているんでしょう?
暑がりさん寒がりの人それぞれ違うとは思いますが、私のように毎日どうしたらいいかわからないような方も必ずいらっしゃると思います。

最近外に着ていく服をどうしたらいいかよくわかっていない自分がいます。(笑)
昼間は暑いくらいなんですが夜は少し肌寒い日なんかもあったりして、暑い思いをするか寒い思いをするかのどちらかを強制的に体感させられている毎日です。

大阪、スクエニカフェでFF15の体験イベントが開催されている

FF 体験

3月3日から一か月ほど開催されていたこちらのFF15とのコラボイベントですが、今週の金曜日までで終わりになります。
こちらの期間限定のイベントは、FF15をプレイされた方ならたまらない体験ができるイベントとなっています。

イベントの内容としては、カフェですのでまず第一に食事や飲み物がFF15の世界で出てきたものが再現されています。
詳しいことはネタばれになるので書きませんが、ファイナルファンタジーの世界にしては珍しく、今回のFF15では食事のシーンも非常に印象に残ったことも多かったのではないでしょうか?

様々なシーンで出てきた食事の一部がこちらのスクエニカフェで再現されて楽しむことができます。
カフェでしか食べられない食事ももちろんありますが、私個人のおすすめとしては、
『おもいでのお菓子』
ですかね。
こちらはテイクアウト用のお菓子になります。

後は珍しいのが、タンブラー付きとなしが選べるそれぞれのキャラの飲み物ですかね。
タンブラーなしだと1000円ほどお安くなりますが、こういった場所へ行かれる場合はせっかくなので、それぞれのキャラクターのタンブラー付きで是非とも楽しんでみてください。
こちらの飲み物に関しては、アルコールが入ったものも選べるそうなのでお酒が飲める方はアルコールも楽しむことができます。

他にもFFのを体験できるイベントが開催されていますので別の記事になりますが載せておきますのでよかったらよんでみてください。

こちらの記事も読んでみてください→ ファイナルファンタジーの世界を体験する【遊び】

スクエニカフェだからこそ手に入るグッズも

期間限定のイベントなので、もちろんこの期間内しか手に入れることもできないグッズもたくさんあります。
イベントも終盤に差し掛かってきていますので、もしかしたら品切れになっているものかともあるかもしれません。

ちなみに私はFF15の中ではノクティスがダントツで大好きです。
そして私はスーパーファミコン世代なので、スーパーファミコン時代のようにドット絵で描かれたFF15のキャラクターのピンズが欲しいのですが、ネットで調べるとピンズは一部品切れ中だそうで少しがっかりしています。
こちらのピンズが期間限定販売かどうかわかりませんので淡い期待を抱いています。(笑)

ちなみにドット絵なら玉ねぎ剣士が一番好きです。

大阪 暇

キャラグッズでは定番な T シャツやパーカーにはじめ、ボールペンやパスケースなど実用性の高いグッズも販売されていますのでFF好きの方は是非ともこのイベント期間内中に行ってみてください。

大阪という都会だからこそ体験できるこういったイベント

都会にはこういったなにかの専門のお店というものがあります。
私の地元は田舎なのでなかなかこういったお店はできることはありません。
スクエニカフェも大阪に去年できるまでは東京にしかありませんでした。

大阪にお住まいの方や、観光で大阪に来られた際には、全国でも東京と大阪のみで体験することができるスクエニカフェに是非ともお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】