関西 日本一を体験するGWの旅行【自然の絶景】

今回は大阪や兵庫など少し都会から離れた観光スポットのご紹介をさせていただきたいと思います。

旅行や観光は大阪などの大都会に行かれれば、有名な観光スポットも多いですしツアーなどの自由時間などでも見たいところや食べたい食べ物のお店や観光スポットなどが多いので困らないと思います。

関西には大阪や兵庫などの都会の観光スポットはもちろんですが、自然も非常に豊かな地域が多いです。
そういった大自然を体験することができる観光スポットもたくさんあるので、今回は本格的に春になってきて暖かくなってきたということもあり、GWに行くととても気持ちがいいと思われる観光スポットのご紹介をしていきたいと思います。

GWに関西の日本一を体験するなら琵琶湖

自然 観光

琵琶湖は日本一の面積の湖だということはみなさんもご存知だと思います。
ちなみに琵琶湖の面積ってどれくらいかご存知ですか?
面積で言ってもわかりづらいと思いますので滋賀県に対してで答えると、滋賀県の約1/6だそうですよ。
意外と思ったより小さいですね。
地図なんかで見た時に、ぱっと見半分はないにしても1/3ぐらいはありそうな感じですが実際にはそれぐらいだそうです。

琵琶湖は誰だ訪れて見るだけでもとても壮大で貴重な体験ができるのですが、琵琶湖周辺には様々な体験スポットがあります。

琵琶湖の周辺の絶景を楽しむことができる体験

山 頂上

山の頂上からの景色を体験したことがない方は、これからご紹介するスポットへぜひとも足を運んでみてください。

日本最大の面積を誇る湖を見下ろすことができる『びわ湖バレイ』という山のリゾートをご存知でしょうか?
打見山と蓬莱山という二つの山にかけて、こちらのリゾートは広がっています。

色々な体験ができるこちらのびわ湖バレイですが、やはりおすすめはなんといっても琵琶湖を一望できる高さから眺めることができる絶景を楽しむことだと思います。

絶景を体験する方法はいくつかある

こちらではいろいろな方法で景色を楽しむことができます。

まずやはりなんといっても体験していただきたいものがひとつあります。
ただでさえ山頂なので高いところから景色を楽しむことができるのですが、さらにそれに爽快感を加えるジップラインを楽しむことができます。
高所恐怖症の方はおそらく無理だと思いますが、高いところが好きな方や、こういったアクティビティなことが好きな方は是非とも楽しんでもらいたい体験です。

コースが全部で7つ用意されているそうなので、それぞれから違った景色が見えると思いますので1度といわず2度目も3度目もチャレンジしてみてください。

もう一つ是非とも体験していただきたいとものがあります。
テラスです。
カフェやレストランといった食事などが楽しめる施設もこちらのびわ湖バレイにはあります。
カフェにももちろんテラスがありますし、カフェに併設されていないテラスもあります。

どのテラスから見る景色も絶景です。
カフェでゆっくりコーヒーでも飲みながら景色を眺めるのもいいです。
足元に水盤があるテラスから眺める景色なんかは湖との境界線がわからなくなって水に浮いているような感覚を味わえるそうです。

テラスから眺めることができる絶景はアクティビティとは無縁でゆっくりとした幻想的な時間を味わえるとは思います。

関西に旅行に行くなら自然を体験するのもとても楽しい

関西 大阪

びわ湖バレイに関してはご紹介したこれら以外にも、様々なアクティビティやなどがあります。
びわ湖バレイまではロープウェイで登っていくのですが、到着するまでのロープウェイが移動手段とはいえそもそもアクティビティといえばアクティビティかもしれません。(笑)
どこから見る自然もとても絶景で空気も山頂なので綺麗です。

こちらのびわ湖バレイは現在ちょうどスキーシーズンが終わってメンテナンス中とのことです。
ちょうど皆さんが連休に入られる頃だと思われる4月27日にグリーンシーズンというシーズンがオープンされるそうなので、GWは旅行や観光だけではなく、近場の方も是非ともこちらのびわ湖バレイにお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

※大阪に観光に来られる際にはこちらも読んでみてください。