関西 観光 【海を眺めながらゆったりと過ごすGW】

ここ最近少し夜も暖かくなってきてかなり過ごしやすくなってきましたね。
一週間ほど前までもう布団をかぶって寝ていたのですが、さすがにここ最近で羽毛布団はクローゼットの中にご退場していただきました。
網戸にすれば、それでも寝るにはちょうどいい気温の日もあるのですが、いかんせん大阪は夜中でも車が普通に通ったりするので網戸で寝ようとすると結構うるさいくて寝られません。(笑)

これぐらいの季節の時って皆さんどうやって安眠を取られているんですか?
エアコンをつけるといっても、暖房も違うし冷房でもないので結局風邪が引くのが嫌で少し厚めの布団で寝ようとしているのですがそうすると暑くて寝られません。

結局どう頑張っても熟睡できないので、諦めて一晩に何回も目覚めては寝てを繰り返していますので疲れがとれません。
何か良い方法があれば教えてください。(笑)

関西でゆっくり過ごすことができる観光スポット

景色 関西

今回は珍しくとてつもなく間接的ですが話がつながっていると個人的には思っています。(笑)

都会にいるとなにかと騒音に悩まされたりする事が多いですが、そんな騒音とは無縁の観光スポットが関西にも多くあります。

関西の観光といえば大阪や京都が有名な観光スポットも多いですし実際に行かれる方も多いと思います。

ですが、それらと同じくらい関西には自然もとても多いです。

そんないくつもある自然の中でゆったりできる観光スポットの中からおすすめのものをご紹介させていただきたいと思います。

※大阪に観光に来られる際にはこちらも読んでみてください。

ずっと見ていられる海辺の景色

景色でも動物でも何でも構いません。
皆さんにとって何かずっと見ていられるものってありませんか?
目をそらさずにずっと見ていて飽きない物って皆さんも一つぐらいはあると思います。

和歌山県に白良浜という海水浴場があります。
場所で言えば皆さんもご存知の通り白浜温泉の辺りですね。

もちろん温泉も有名な町ですが、海水浴場も負けないぐらい有名ですよね。
こちらの白良浜の海辺に遊びに行けば、おそらく飽きることなく海や砂浜の景色を延々と見続けることができると思います。

見所は何と言ってもその砂の細かさと白さですね。
白良浜は全国的にも有名な海水浴場ですが、皆さんの一番最初にされる白良浜のイメージはやはり砂浜の白さだと思います。
ちなみにですが、1989年にオーストラリアから輸入した砂だそうですよ。

海水浴だけを楽しむ場所ではない

海 夕日

こちらの海水浴場は、私も知りませんでしたが一昨年まで日本で一番早く海開きが行われていたそうです。
ゴールデンウィークには海水浴が楽しむことができたそうで、海開きの時期としては異例の速さです。
個人的には5月の海なんて学生の頃にどうでもいい罰ゲームで入ったことしかありません。(笑)

残念なことに、去年は7月に海開きが行われたみたいです。
日本の本州では普通の時期になってしまったそうで、今年も海開きの予定は7月だそうです。

理由としては、やはり海で海水浴を楽しむことができるようにしてしまうと、ライフセーバーなどの人員を置かなければならないので、実際に5月に海開きしてもその後の梅雨の時期などは観光客のかずも減り、もちろん海水浴を楽しみに来る人も激減してしまうというコスト的な問題だそうです。

ですが海水浴ができないからといって残念なことばかりではなく、海開きされていないということは海水浴を楽しみでくる人はいないということです。
GWの連休中なんかは海水浴のお客さんがいなければパラソルなども立っていないと思うので、砂浜そのものの景色を楽しむことができます。

GWの観光はぜひ関西へ

白良浜の浜辺というのは本当に歩くだけでもとても気持ちの良い観光スポットだと思います。
関西に観光に来る予定のある方には、海水浴の時期以外でも是非とも訪れてみていただきたいスポットのひとつです。

関西というのは色々なジャンルの観光スポットが凝縮されている地域なと思います。
これからも色々な観光スポットを紹介していきたいと思いますので、興味のある方は暇な時にでも読んでみてください。

それではお客様のご紹介です。

手作り 大阪

お手元の写真にはなりますが、遠方からはるばる関西へ旅行に来て最終日に当店へ寄って行ってくれました。
ありがとうございました。

そして本当にお疲れさまでした。お帰りも気をつけてください。

当店では観光の記念に寄ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
大阪っぽいものは作れませんが、手作りを体験したい方やちょっと変わった観光を楽しみたい方などは是非とも一度ご来店してみてください。

※大阪観光で空き時間ができた時に。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】 

大阪手作り体験のLALALAPOでした。