大阪 観光 【ゆっくりしたい時に立ち寄るといいところ】

大阪観光はとても楽しいですが、それと同時にとても疲れると思います。
見て楽しむ観光スポットの多いですし、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館などを筆頭に体験型のスポットもとても多いです。
それに加えて食い倒れの街と言われるぐらい名物といわれる食べ物も多く、お店の数も多いです。

歩き回って見て楽しんだり、体を使って体験して楽しんだりした後に美味しいご飯を食べれば、
そりゃ誰だってすぐ寝ますよ。(笑)
もっと細かく言えば食べ物を食べるのも結構疲れますしね。

とにかく楽しもうと思えば色々な楽しみ方ができる大阪観光ですが、それだけ近い位置に色々なものがあるということもあって、次から次へと行きたい場所が増えたり、元々の予定にプラスしたりすることも珍しくないと思います。

大阪観光で大阪のど真ん中にあるゆっくりできるスポット

大阪 ゆっくり

大阪市内はいたるところに観光スポットが点在しています。
それら全てを見て回ることはもちろん不可能ですが、大阪の観光に行くと決まった時点で行きたい場所をリストアップしていったとしても、それら全てを回るのはなかなか骨が折れると思います。

大阪だけではないですが、ある程度の大きさの街になってくるとそれだけ見たり寄ったりしたい場所というのは自然に増えていくものです。

さて、今回私がご紹介したいスポットは大阪の中之島公園です。
こちらをおすすめする理由は、大阪のど真ん中という大都会にいながら非常にゆったりとした時間と気分を味わえるので、観光で歩き回ったりして少し疲れて一息置きたいときなどに行かれるととてもいいと思います。

中之島公園のGWは意外と人が少ない?

4月に入ってゴールデンウィークまであと1ヶ月を切りました。
ゴールデンウィークは1年のうちの3回の大型連休の中でも、どこかに旅行に行かれる方というのは多いと思います。

大阪は非常に観光客が多い都市です。
先ほど軽くご紹介させていただいたような観光スポットというのは連休中は人であふれています。
大阪はどこへ行っても人が多いのですが。(笑)

なのでどこへ行くにしても、ある程度の人混みは覚悟しなければなりません。

そういった時に、疲れてもう歩きたくない!ってなっちゃうことはしょうがないことだと私は思います。
そんな時は中之島公園で少し休憩するのがおすすめです。

大阪観光の皆さんの起点は大阪駅の場合が多いと思います。
大阪駅を起点にそれぞれ観光したい場所へ電車で移動したり歩いて見に行ったりしますよね。

大阪に着いたばかりならまだいいのですが、二日目、三日目ともなってくるとやはり疲れが溜まってきます。

大阪駅も北区ですし、中之島公園も北区です。
中之島公園というのは大阪の立派な観光スポットでもありますが、ゴールデンウィークのような大型連休だと他の観光スポットに比べて人は少ないような気がします。
大都会の建造物をバックに、自然や植物などを見ることができます。
かなりいい意味で不思議な景色を体験することができるのでそれだけでも行く価値はあると思います。

GWなら、とても綺麗な薔薇を見ることができる

都会の自然

もうひとつ、というか私がおすすめしたいポイントとしてははこちらの方がおすすめ度は高いです。
皆さん薔薇はいつ咲くかご存知ですか?
答えは春と秋です。
秋には大型連休というものが存在しないので、旅行に来られる方で中之島公園の秋に咲く薔薇を体験することはなかなか難しいと思います。
ですがゴールデンウィークならば、春に咲くとても綺麗な薔薇を体験することができます。

都会のど真ん中でちょっとした花壇ではなく、バラ園と呼ばれる規模の薔薇を見ることができるとても貴重な観光スポットだと思います。

そして先ほども少しお話ししましたが、ゴールデンウィークのような大型連休は割と人も少ないと思いますので、歩き疲れた時なんかは薔薇を見ながらゆっくり休めるとても良いスポットだと思います。

唯一注意点をあげるとしたら、ゴールデンウィークの時期には薔薇は咲いていると思います。
ですがやはりお花なので、絶対に咲くとも言い切れません。(笑)
もしバラ園をメインに行かれる方は、花の開花状況などもネットで調べることができるので、調べてから行くことをお勧めします。」

大阪の観光は良い意味で疲れる

観光 疲れる

大阪を歩き回って見て体感して食べて楽しむことになるであろう大阪観光ですが、そのぶん疲れがたまると思います。
旅行や観光というのは基本的には疲れるものなのですが、楽しんで疲れるので苦痛ではないと思います。

観光される予定の中に、少しでもこういったスポットを入れていただければちょっと息抜きしながら余力をもって楽しむことができると思いますので、こういった観光スポットも訪れて楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。