大阪 体験 【ハンドメイドの自分専用のイヤホン】

大阪という街にすまれている方も遊びや観光で訪れられている方も、今の時代は皆さんスマートフォンを持っています。
スマートフォンというととても多機能で色々なことができますが、皆さんがよく使われる機能やアプリは何が多いでしょう?
スマートフォンの中の情報から普段使うアプリの頻度などを見ることもできますよね。
ちなみに私は iPhoneです。
そしてよく使っているアプリはミュージックでした。
その次によく使っているアプリはYouTubeでした。
完全に暇人ですね。(笑)

ちなみに今回の話にアップルもアンドロイドも関係ありません。

スマートフォンになって色々なことができるようになりましたが、私のようにスマホで音楽を聴かれる方は多いのではないでしょうか?

スマホで音楽を聴くときに必要なものといえばイヤホンですよね。

大阪、日本橋で体験できるイヤホン専門店

通勤 音楽

イヤホンにこだわる人はどれぐらいいらっしゃるでしょうか。
電車や自転車で通勤されている方などは、通勤中にイヤホンで音楽を聴いたりすることも多いと思います。
もちろん音楽を聴くだけではなく、YouTubeを見たりその他アプリを起動させてもイヤホンをつけておけば、周りの人に音が聴こえて迷惑をかける心配はありません。

何かと便利なイヤホンですが、スマホを買った時についてくる純正品だけではなく、市販のものもたくさん販売されています。

人によっては音質にこだわったり、つけ心地にこだわったりといろいろ購入する目線は違うと思いますし、そもそもそういったことにこだわらず純正品を使っている方も多くいらっしゃるかと思います。

音楽を聴くだけでなく、オンラインゲームをされる方なんかはヘッドホンも必須だったりしますよね。

※先日リニューアルオープンしたばかりのドスパラ大阪・なんば店の記事も合わせてお読みください。

ちなみに私は耳栓が凄く苦手です。
ですので、市販されている耳にフィットするタイプのものがあり購入したことがあるのですが、本来ならばとてもつけ心地が良いはずですが、とても苦手でした。(笑)
なので、iPhoneを買った時に一緒についてくるイヤホンをずっと使っています。
私は音質なども純正のイヤホンで十分なのですが、やはりこういう部分はこだわりたい人というのはとことんこだわる傾向があると思います。

今回は音質ではなく、つけ心地に関するご紹介です。

大阪にはeイヤホンというイヤホンの専門店がありますが、こちらのお店でゴールデンウィークにとても面白そうなイベントが開催されるのでご紹介させていただきます。

自分の耳に合ったイヤホンが作れるイベント

イヤホン

イヤホンの専門店であるeイヤホンですが、ゴールデンウィーク期間限定で自分の耳に合ったイヤホンが作れるイベントを開催するそうです。

4月29日の5月3日の二日間にわたってこちらのイベントが開催されるそうです。
かなり人気のイベントだそうなので、気になる方は早めに連絡して予約などして行った方がいいかもしれません。

住所などの情報を載せておきますので興味のある方は連絡してみてください。

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

住所:〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-9-19
電話:0120-508-118

自分の耳に合わせたイヤホンを作ることができるこちらのイベントですが、耳の形に合わせるだけでなくカスタムもできるそうなので、完全に自分専用のイヤホンを作ることができるイベントとなっています。

大阪という場所でもなかなか体験できないイベント

自分 専用

自分の耳に合わせたイヤホンが作れるという体験も非常に珍しいのですが、そもそも売っているイヤホンの品数の多さがすごすぎます。(笑)
世界中のイヤホンを見ることもできますし、視聴することもできます。

イヤホンだけではないですが、 値段が安いものと高いものに分かれている品物というのは高いものは人の手が加わっていることが多いです。
先ほどの自分の耳に合わせたイヤホンも、購入される方からすればオーダーメイドですが、実際に作成される方からすればハンドメイドです。

もしかしたら世界中のイヤホンの中に、機械ではなく人の手で作られているものもあるのかもしれませんね。

そんな小難しい話は今回はどうでもいいです。(笑)

みなさんゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?
もし4月29日と5月3日が空ているという方がいらっしゃいましたら、こちらのお店に行って自分専用のイヤホンを作ってみてはいかがでしょうか?
とても珍しいイベントだと思うので、わざわざ行く価値ありだと思いますのでよかっら行ってみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】