関西 観光 【デートでオススメの夜景と食事】

だいぶ暖かくなってきたと思ったら急に寒くなったりしてなんだかよくわからない気候ですね。
よく仕事だと、体調管理も社会人として責任をもってしっかりしっかりやってください!
なんてことを言われることも多いですが、こんな気候で体調管理をするのってとっても難しいですよね。
そもそも風邪なんてひきたくてひいてる人はいないですし、人間生まれてきて今まで一度も病気をしたことがないという人なんて絶対いないと思います。

仕事の時なんかにそういう風に言われると少し言い返したくなったりすると思いますが、風邪を引いて一番しんどいのは結局自分です。
絶対に防ぐことはできないかもしれませんが、 こういった季節の変わり目は気候の変化が激しいので自分なりに対策をとってできる限り風邪をひかないようにしてくださいね。

こんなことを書いてる私がもう既に少し熱っぽいのでどうにもなりませんか。(笑)

関西の観光やデートで、夜景を見ながら食事を楽しむ

神戸 夜景

前置きが少し長くなってしまいましたが、本題に入らせていただきます。

みなさんデートはしていますか?
暑いのと寒いだのお話から唐突すぎて意味がわからないかもしれませんが、今回私がご紹介したいと思っている観光スポットは、これからの時期に行く場合は服装がとても難しい場所なので前フリで気温の話をさせていただきました。

関西で夜景を見るとなればみなさんどちらに行かれますか?
選択肢は色々あると思いますが、やはり関西で有名な夜景といえば神戸だと思います。
そして神戸で夜景を楽しむことができるスポットはたくさんあります。
神戸の夜景という特集が組まれるぐらい色々な場所で夜景を楽しむことができる神戸ですが、その中でもみなさんが一番見たい夜景の景色というのは、六甲山などの山の上からの関西を一望できる夜景ではないでしょうか?

関西・滋賀県の絶景スポット→ 関西 観光 【美しすぎるドライブ】

平日限定でディナーの予約ができる

デート ご飯

六甲山の夜景は全国的にも有名ですのでみなさんの中にも見に行かれたことがある方もいらっしゃると思います。
六甲山にもいくつも夜景を楽しめるスポットはありますが、六甲ガーデンテラスは六甲山の中でも格別綺麗な景色を見られる場所で有名だと思います。

わざわざご紹介しなくても綺麗な景色が見られることは皆さんは百も承知だと思います。
あの絶景を文章でご紹介するとなるとなかなか厳しいものがあるので私にとってもちょうどいいのです。(笑)
私が今回ご紹介したいのは景色の方ではなくレストランの方です。
六甲ガーデンテラスでは、食事や飲み物を楽しみながら同時に景色を見られるレストランやカフェがありますが、今日はその中のカフェのご紹介です。

グラニットカフェというカフェが六甲ガーデンテラスにはありますが、こちらはカフェではありますが食事も楽しむことができます。

こちらのグラニットカフェでは、今年の4月6日から平日限定でディナーの予約ができるようになったそうです。
席がただ予約できるわけではないそうで、 予約できる対象のメニューがあるそうなのでご注意ください。
・国産黒毛和牛フィレ肉のコース
・3種(肉・魚・パスタ)の晩ごはんセット
こちらの2種類のメニューでのご予約を受け付けてくれているそうです。

グラニットカフェ

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877−9 六甲ガーデンテラス内
電話:グラニットカフェ:078-894-2112)
予約受付時間(11:00~20:00)

平日限定とはなりますが、あらかじめ食事を予約することができるので、夜景を見に行く時の予定を立てやすくなるのではないかなと思いましたのでご紹介させていただきました。

関西での観光やデートは夜景がオススメ

関西 楽しい

冒頭でも少し暖かくなったり寒くなったりして大変だ。。。
というお話をしましたが、それでも冬の間や先月の頭の頃に比べればかなり暖かくなりました。
六甲山から見る夜景は、とても標高が高い位置にありますので風も強くて寒いと思います。
これからの時期はどんどん暖かくなっていきますので、こういった冬などに寒くて行けなかった観光スポットやデートスポットに是非とも行かれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

※大阪に観光に来られる際にはこちらも読んでみてください。