大阪 みんな大好き!!ペット王国2018【コケのワークショップ】

現代社会の人間は仕事ばかりで非常に疲れていると思います。
特に日本人は世界中で見ても働きすぎと言われていますので、休日では世界の人に比べて休みも多く休まないといけません!(笑)
とはいっても時間はみんな平等です。
8時間働こうが10時間働こうが1日24時間という人一人の持ち時間は変わりません。

休みを他の人よりも長い時間休むことができない場合はどういう風に休めばいいのでしょう?
私が行き着いた結論は、短い休みでも充実して休みを楽しむことです。

京セラドーム大阪で5月5.6日に開催される動物のイベントとワークショップ

休みの日に体を休める方法は人それぞれ違うかもしれませんし、その日の気分次第でやりたいことも違うと思います。
1日中ゴロゴロしたい時があればどこかに行って体を動かしたい時もあるかもしれません。

体の疲れももちろんとってあげないといけないのですが、 精神的な疲れもありますよね。
精神的な疲れというものは意外と取り除いてあげるのが難しいものです。

大阪 ペット

そんな時にはそんな時には動物に癒してもらってはいかがでしょうか?
ゴールデンウィークに京セラドーム大阪で開催される「みんな大好きペット王国2018」というイベントでは自分の自慢のペットと自慢のペット有意義な休日を過ごすことができます。
もしかしたら、ほかの人のペットの中に、普段日常的にペットとして見ることが少ない珍しい動物を見ることもできるかもしれません。

こちらもイベントでは様々な体験コーナーがご用意されているみたいです。
そんな中でも私がオススメしたいコーナーは、ドッグプールです。
ペットとしてワンちゃんを飼われている人は多いと思います。
愛犬を思う存分泳がせてみてその姿に癒さ癒されちゃってください!(笑)
そしてワンちゃんにとっても散歩は日常的に行くことができますが、「泳ぐ」というのはそうそう体験できるものではないので、いい気分転換になると思います。

犬 泳ぐ

他にもまだまだたくさんの面白そうなものがありますが、他にもご紹介したいものもありますし、大の犬好きの私が言い出したら終わらなくなりますので次に行かせていただきます。(笑)

コケを材料としたワークショップ

同じワークショップのお店としてご紹介しておかなければいけないワークショップがあります。
こちらのペット王国2018年のイベントの中で、コケを使ったワークショップのイベントが開催されるそうです。

今では、コケは立派な趣味といえると思います。
盆栽のように、コケの形や色のこだわって育てられる方もいらっしゃるくらいです。

そしてペットといっても種類は様々ですので、熱帯魚など水中の生き物をペットとして飼われている方には面白いワークショップだと思います。
そうでなくても、材料にコケを使うこと自体珍しいので参加できればとても新鮮なワークショップを体験できると思います。

ワークショップ 珍しい

コケに興味のない方でも、一目見れば印象は劇的に変わると思います。
とても幻想的なものづくりができると思いますのでオススメですよ。

ゴールデンウイークはぜひ家族とペットと出かけてみては?

ペットを飼われている方は、ペットも家族の一員だと思いますが、ペット同伴で行くことができない場所ももちろんあります。
こちらのイベントではペットと一緒に行くことはもちろん、ペットと一緒に楽しむことができる体験コーナーがたくさんありますので、連休の終盤のゆっくりとした癒しの時間のためにお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。