大阪 ワークショップ【手作りのスノードーム】

2018年4月25日

スノードームは小さい頃にお土産などで購入したことや貰ったことがあるといった思い出がある人も多いと思います。

あのキラキラしたラメがドームの容器の中でチラチラ舞う姿がとても綺麗なのでスノードームが好き!
という人も多いですよね。

私も小さい頃に買ってもらったスノードームを、ただただ何をするわけでもなく揺らしては置いて眺めて、揺らしては置いて眺めて、をひたすら繰り返していた記憶があります。(笑)

特に劇的に変化をするものでないような物や景色で飽きずにずっと見ていられるものってあると思いますが、スノードームもそんなずっと飽きずに見ていられるものだと思います。

大阪でスノードームのワークショップを体験する

そんなただ飾っているだけでも綺麗なスノードームを、自分の好みの色で作ってみたいと思ったことはありませんか?

先ほども少し触れましたが、スノードームはお土産として購入することができる場所はたくさんあります。
そして、大阪という街は観光で訪れる人の数はとても多いです。
それだけ大阪には観光スポットや観光名所が多いということなので、そういった観光スポットでスノードームを購入できる場合も多いです。

面白い

アミューズメントパークなどで売られているスノードームを見てみると、そのスポットのキャラがスノードームの中に閉じ込められていたりしますよね。
その場所でしか購入することができない中身の飾りのスノードームは多いです。
だからこそ記念に購入されたり、お土産として買って帰られたりするんだと思います。

そんなスノードームをご自分の好みで作ってみたいと思ったことはありませんか?
当店では中の飾りにお花を使ったスノードームのワークショップを体験していただくことができます。
お花といっても中身が液体なので本物のお花を使うわけにはいかないので、造花を材料として使ったスノードーム作りになっています。

花 色

自分好みのスノードーム

もちろん1から手作りで製作していただくので、お花の色や配置もお客様の好みに仕上げていただけます。
1から手作りとは言いましたが、さすがにスノードームの容器であるドームはご用意しています。(笑)

お花の色のバランスや高さなど、ご自分のお好きなように配置していただけます。
お花の大きさも大小様々なので、お花の色、大きさ、高さなどのバランス、色々と悩みどころの多いワークショップかもしれません。
ですが、その悩みどころという部分がこのワークショップの1番の楽しいポイントだと思いますし、仕上がった後にご自分でお持ち帰りいただいた後の眺める景色となりますので、こだわりつつ楽しみながらワークショップを体験していただけると思います。

大阪でスノードームを作ることができるワークショップは少ない?

スノードーム 手作り

当店にお越しいただいたお客様にお聞きすると、期間などで限定的にイベントのようなもので作ることができる場合はあるみたいですが、スノードームを作ることができるワークショップは意外と少ないそうです。

やはり作るというより、記念として購入することの方が圧倒的に多いスノードームですが、ご自分で作ってみたいという方も多いと思います。
スノードームのワークショップは当店でも人気のワークショップです。

見た目がとても綺麗なスノードームなので、
「自分で作って綺麗に作れるかどうか不安。」
という客様も結構いらっしゃいますが、、、
大丈夫です!!

普段からものづくりをされない初めての方でも製作していただけるワークショップとしてご用意しておりますので、作ってみたいと思った方はぜひとも1度ご参加してみてください。

それではお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

お二人でLALALAPOのスノードームのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆さまのご来店もお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。