大阪 OUTDOOR PARK【アウトドアのイベントやワークショップが5月19,20日開催】

暑いです!

お出かけ 季節

ここ何日か本当に4月の気温ですか?
私は極度の心配症と言うかただのチキンなので、相変わらずインナーにはヒートテックを着ているので暑くて当たり前なのですが。(笑)
それにしても気温が高いので半袖で過ごされている人も多く見られます。
観光で大阪を訪れている人なんかは、買い物をして大量に荷物を持って移動していますのでこれだけ気温が上がると少ししんどいかもしれませんね。

大阪で5月2開催される西日本最大級のアウトドアのイベント

大阪 イベント

冬は寒くて夏は暑いのが当たり前ですが、それぞれの時期によって楽しみは違います。
暑い季節がいつまでたっても訪れないと川や海やプールで泳ぐこともできません。
バーベキューなど屋外で楽しむイベントも楽しむことができません。

というわけで今日は、暖かくなってきたからこそ開催される屋外のイベントをご紹介していきたいと思います。

大阪万博記念公園で、5月19、20日の二日間「OUTDOOR PARK」という西日本最大級のアウトドアのイベントが開催されます。
詳細を全てご紹介するのは不可能なぐらい出展するお店の数が多いです。
というか先に謝っておきます。不可能です。すみません!!(笑)

大阪 ワークショップ

どういったイベントかご説明しますと、アウトドアのイベントということでアウトドアに関係する様々なアイテムを見たり購入したりすることができます。
そしてこれが私が先ほど誤ったわけですが、アウトドアに関係する商品を出展してくれているお店の数が50店以上あります!
それぞれのお店をご紹介するのは無理ですが、やはりアウトドアに関係するアイテムが多いです。
キャンプ用品だったり、登山などに行く時に便利そうなアウトドア用のリュックサックだったり。
これからは日差しが強くなっててくるので、日常的にファッションでも取り込めるぐらいおしゃれな帽子だったり。
これからの時期、キャンプやバーベキューを楽しみにしている方は多いと思います。
キャンプ用品やバーベキュー用品は、お店に見に行ってもそのブランドしか扱っていなかったりすることも少なくないですが、こちらのイベントではとても多くの種類のアイテムを一度に見ることができますので、アウトドアイベントが趣味の方や、家族や友人で定期的に楽しまれたりする方にはとても楽しいイベントになっています。

ワークショップやアウトドアの遊びやスポーツの体験

アウトドアに関係する商品を見たり購入したりすることができるだけではないのがこのイベントのすごいところだと思います。
大阪の万博記念公園はとても広いところなのでこういったことができるのだと思いますが、ボルダリングや少し大きめな公園にあるようなアスレチックの設備のようなものも用意されています。
ワークショップも同時に開催されるそうで、こちらもアウトドアに関係するワークショップが開催されるそうです。

子ども 遊び

イベントの内容を見ていると大人から子供まで幅広く楽しむことができるイベントになっています。
年齢層が幅広いだけではなく、家族、友人、カップルなどでも楽しむことができるイベントではないでしょうか。

他にも食事を楽しむこともできますし、ライブなども開催されるそうなので、5月19、20日の2日間は是非とも万博記念公園に遊びにお出かけしてみてください。