大阪 ハンドメイドカフェrara.y【ネックレスのワークショップ】

ハンドメイドの作品の人気はとどまるところを知りません。
ゴールデンウィークの連休中もハンドメイドの作品に関する大きなイベントが様々な場所で開催される予定です。
大阪は日本で2番目の大きな都市になりますので、ゴールデンウィークに限らずそういったイベントも多く開催されています。

大阪には様々なハンドメイドの作品を見たり購入したり、ワークショップとして自分で手作りすることができる場所がたくさん

大阪 ハンドメイド

ハンドメイドの作品を一度も見たことがないという方はいらっしゃらないと思います。
インターネット上などでも販売されていますし、店頭でもハンドメイドの雑貨コーナーなどがあったりします。
ハンドメイドの作品を購入することができる場所はとても多いです。
大阪には雑貨屋さんなども多いので日常的に販売されているものを見ることもとても多いと思います。
これだけ色々な場所で人の目に触れるようになってきたハンドメイドの雑貨などの作品ですが、ご自分で一度も作られたことがないという人はいらっしゃるかもしれません。

ものづくり

ハンドメイドというくくりがすごく曖昧なので作ったことがないと思っているだけで実際には作ったことがあることがほとんどだと思いますが、意識してワークショップなどに参加して何かものづくりをしたことがない人はいると思います。

好奇心旺盛な人は一度もやったことがないことをやってみるということは楽しみでしょうがないと思います。
ですが反対に、興味があったり行ってみたいけれどワークショップなどの教室に参加することに抵抗がある人もいらっしゃるはずです。

ワークショップ 雑貨

販売されているものほどの多さはありませんが、 様々なジャンルの
ハンドメイドの作品を作ることができるワークショップも多く存在しています。

当店もワークショップのおみせですので一からものづくりを体験していただくことができるお店です。
当店のようにワークショップを毎日開催しているお店もあれば、イベントとしてワークショップを開催するお店もあります。

大阪、住吉区にあるハンドメイドカフェrara.yで開催されるワークショップ

こちらのお店はハンドメイドのお店でありながらカフェだそうです。
5月に開催のこちらのワークショップのイベントではネックレスをハンドメイドで作ることができるみたいです。
作ることができるネックレスの材料も天然石やハーバリウムなどといった自然素材が使えるそうです。

ワークショップのメニューの中に鎖編みのネックレスというものがございますが、こちらに関しては今回限りの特別価格ということなので安くなっているのだと思われます。
お得に作りたい方はぜひともこの機会に参加してみてください。

そして、初心者の方でも気軽に作ることができるそうなので、ものづくり初心者の方でも気軽に参加していただけるワークショップになっていると思います。

ワークショップ開催場所の詳細

ハンドメイドカフェ rara.y

住所:大阪府大阪市住吉区長居1-12-3
電話:06-6654-8300

特に女性の方にオススメのワークショップとなっていますので、ぜひともこの機会に参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。