大阪 動物キャンドルのワークショップ【GW終盤は図書館でゆっくりと】

やっぱり季節の変わり目というのは天気や気温が不安定ですね。
2日か3日前ぐらいに夜がとても暑くて寝苦しい日が1日ありましたが、皆さんはどうやって夜を過ごされましたか?
もしかしたら皆さんの中には暑くてエアコンをつけたという方もいらっしゃったのではないでしょうか。
私はさすがにエアコンはつけませんでしたが、さすがに冬用の部屋着では寝られなかったので少し涼しい部屋着に変えてなんとか眠りました。

癒し

このまま暖かくなっていくのかな?と思ったのですがあの日だけでしたね。(笑)
とてつもなく寒いというわけではないですが、 寒がりの私にはまだ朝晩の冷え込みはちょっとつらいです。
そんなわけで結局しまいこんだ冬用の部屋着をまた引っ張り出してくるはめになった。
という、私のどうしようもないお話でした。

大阪府立図書館でGWに開催されるキャンドルのワークショップ

雨 当日

私のどうしようもない話を長々と書いてしまって申し訳ございません。(笑)

ですが、全く関係ないお話かといえばそういうわけでもありません。
明日からゴールデンウィークに突入するという方も多いと思います。
ゴールデンウィーク期間中もまだまだ気候は不安定です。
急に天気が崩れることもあると思いますし、昼間と夜の気温の差が激しい日もあると思います。

とはいえ比較的暖かい時期になりますので屋外でのイベントなども多くなってきます。
今日は屋外ではなく屋内で開催されるワークショップのイベントをご紹介したいと思います。

ゴールデンウィークは長期連休となりますので、ご家族でのお出かけや旅行に行かれる方も多いと思います。
こちらのワークショップのイベントは5月4日が開催日となっていますので、ゴールデンウィークの終わりの方に開催されるイベントとなっています。
連休の過ごし方というのは皆さんそれぞれ違うとは思いますが、エンジンがかかって色々とアクティブに動くことができるのは休みの前半のうち!
という方も多いですよね。
それに比べて子どもというのはとても元気です。
小学生ぐらいの大きさの子供の底なしの体力ときたら大人にはたまったもんじゃありません!(笑)
子供が元気なことはとても良いことなのでやはり親としては子どもが行きたい場所に連れて行ってあげたり、特に行きたい場所がない場合でもどこかに連れて行ってあげたりしない時期だと思います。

子ども お出かけ

ゆっくりした時間を過ごしながら子供が楽しむことができるワークショップのイベントになっていると思いますので、ゴールデンウィークも折り返しを過ぎて少し疲れた体にはとても良いイベントになっていると思います。

動物キャンドルのワークショップの詳細

開催日や場所などを載せておきますのでご参考にしてみてください。

大阪府立中央図書館

住所: 東大阪市荒本北1-2-1
電話:06-6745-0170
開催日時:9:30~10:30
     11:00~12:00
     13:30~14:30
     15:00~16:00

一回の定員が15人ととても定員が少ないワークショップとなっていますし、もうすでに9:30~の時間の定員はいっぱいになっているそうです。
ご参加されたいと思う方は早めに申し込んだ方がいいと思います。

5月5日こどもの日なので様々な場所で子どもに関係するイベントが開催されていると思います。
大阪ではとても大きな鯉のぼりのイベントなども開催されますが開催場所はやはり屋外です。

5月5日のこどもの日のために5月4日は一息つくためにもこういった少しゆっくりできるイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り

2名様でウォータースノードームのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

みなさんのご来店もお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。