大阪 【おしゃれなハンドメイドの作品が集まる「ひらかぐマルシェ」】

皆さんどうもこんにちは。
今日もとても暖かいですね。
暖かいと言うか少し暑いぐらいですが、最近の夜はかなり冷え込んでます。
私も含め私の周りは風邪を引いたり少し体調が良くなかったりする人が多いのですが皆さんは大丈夫でしょうか?
寒暖の差がとても激しいので体調管理は難しいと思いますが皆さん気をつけてくださいね。

大阪、牧方市で5月20日に開催されるハンドメイドのイベント「ひらかぐマルシェ」

休日 お出かけ

ゴールデンウィークも終わって一週間経ちましたが、まだお休み気分が抜けてなくて五月病のように何やらやる気が出ないという人は私だけではないはずです。(笑)
やる気がなくてもどんなに行きたくない仕事でも、なんだかんだどうしてもやらないといけないことはやってしまうという風に作られている人間というものは本当によくできていますよね。

結局は気持ちの問題ということになってきますので少しずつ気持ちを切り替えて頑張って行きましょう。(笑)

やる気

さて、そんなどうしても何もする気が起きないような時には、無理矢理にでもお外に出てみましょう!
どこに出かけてもいいのですが、とにかく体を動かして酸素をたくさん体に取り込んだら気分は変わるそうです。

というわけで、今日は5月20日に開催されるハンドメイドのイベントをご紹介させていただきたいと思います。

今回ご紹介させていただいているこちらの「ひらかぐマルシェ」ですが、開催自体が5回目ということもありますのでとても人気があるイベントとなっていることがわかります。
そして色々なハンドメイドの作品を見られることはもちろん、大人から子供まで楽しめるゲーム(クエスト)などなど、ハンドメイドの作品を楽しむだけのイベントではなく休日そのものを楽しむことができるイベントとなっています。

毎回開催されるイベントの内容は異なっていますので、今回はひらかぐクエストというゲーム形式のイベントが先着200名様まで参加無料となっていますが、他にもワークショップの開催や、グルメやスイーツなどが楽しめるフードブースなど様々な体験ができるお店が盛り沢山となっています。

出店されるお店の数がとても多い

大阪 出店

様々なジャンルのお店が出店されるのですが、出店されるお店の数はおよそ100ブースほどだそうで、とても多くのお店が出店されるイベントとなっています!

これだけのお店の数が集まれば、面白いものや楽しいものは間違いなくありますし賑やかなイベントになること間違いなしなので、やる気を出すための気分転換にはとても良いイベントとなっていると思います。

ハンドメイド イベント

イベントそのものも楽しいと思いますが、私の思惑としてはハンドメイドの作品に触れてハンドメイドやワークショップでの手作りに興味を持っていただければいいなと思って併せてご紹介させていただきました。

ご家族や友人とお出かけされても楽しめそうなイベントとなっていますので、お時間のある方は是非とも遊びに行ってみてください。

《ひらかぐマルシェ》

開催日:5月20日
開催地:大阪府枚方市長尾家具町2丁目13−1