大阪・心斎橋【柑橘類の手作りサワー専門店】

2018年5月15日

みなさんはお酒はお好きですか?
お酒の飲み方や好きなお酒の種類はみなさんそれぞれ違うと思います。
私もお酒は飲めるのですが普段からほとんど飲みません。
一年を通して両手で足りるぐらいの回数ぐらいしかお酒を飲む機会がありません。
日頃晩酌もしませんし、これからの季節だとバーベキューなんかで飲む機会はたくさんありますが、私の場合は進んでお酒を飲むことはほとんどありません。
バーベキューで周りがみんなお酒を飲んでいる状況でも進んで運転手をするような人間です。(笑)
私の場合は少し理由がありまして、お酒を飲まなくても周りのテンションに合わせることができるということもありますし、お酒自体は飲めるのですがそこまで色々な種類のお酒が得意というわけではないので飲み会の席などでも普通にお茶を飲んだりしていることが多いです。(笑)

お酒 大阪

お酒の得意不得意は人それぞれありますが、種類によって飲めるお酒飲めないお酒が私のようにある方も少なからずいらっしゃると思います。

大阪、心斎橋で柑橘類がゴロゴロ入った手作りサワーを楽しめる

お酒が好きな方にはもちろん、お酒が苦手な方や色々な種類のお酒は飲めない方でもこちらのお店なら存分に自分のペースでお酒を楽しむことができるのではないかと思います。

こちらのお店では新鮮な柑橘類を使った作りたての手作りサワーを飲むことができます。
サワーならお酒が苦手な人でも飲みやすいお酒だと思いますし、柑橘類が苦手という方はそこまでいないと思いますのでお酒が好きな方も得意でない方もどちらの方でも楽しめるお店だと思います。

柑橘類は皮ごと材料として使うことができればとても体に良い

果物 皮

私は最近意識的にレモン水というものを飲んでいるのですが、外国産のレモンというのは防カビ剤を使用しているものが多く、皮ごと摂取することができなかったりします。

こちらのお店で使用している材料の柑橘類は防腐剤やワックスを一切使っていないものを使っていますので安心して皮まで食ることができます。
皮の部分というのはそこまで美味しいものではないかもしれませんが、食材の皮の部分というのはとても栄養が豊富です。
皮の部分は日光が直接当たる部分でもありますし外敵から身を守るための大事な部分となっていますので、食べることができれば絶対に食べた方が体にはいいです。

大阪 飲み会

私は実際にレモン水を飲む時に皮も一緒に食べたりしたいのですが、防カビ剤などが使用されているとやはり食べない方がいいそうなので泣く泣く中身の果実の部分のみを使ってレモン水を作っています。
レモンは皮ごと食べることができれば美肌効果は抜群にあがりますし、風邪など病気に強い免疫力の高い体作りに良いとされています。

こういったように中身の果実はもちろん美味しいのですが、健康のことを考えても皮ごと食べられる柑橘類というのはとてもいいものです。
お酒を飲む時には肝臓など体にも負担がかかりますが、柑橘類を皮ごと使ったサワーなので同時に肝機能の働きもアップしてくれるおまけ付きです!
ここまで体に優しいお酒が楽しめるお店というのは正直素晴らしいと思います。

心斎橋 手作り

個人的には柑橘類が好きなのでそれだけでもおすすめのポイントとなるのですが、それ以外にも会社帰りにちょっと一杯飲んで行きたい時や、飲みやすいお酒を飲みたい時なんかにはとても良いお店だと思います。

もちろんお酒が大好きな人でたくさん飲みたいけれど、たまには体のことも気遣いたい。
けどやっぱりお酒は飲みたい!
という方にはドンピシャなお店だと思いますよ。(笑)

詳細を載せておきますので皆さん是非とも一度は足を運ばれてみてください。

《手作りサワー専門店 Sour de Kitchen》
住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目10−20