大阪 【手作りのハーバリウムをお寺の庭園で体験する】

今日は暑いですね。
寒かったり暑かったりお天道様も忙しいですね。(笑)
それもそのはず、季節は春から夏へと映って行きますのでちょうど季節の変わり目ぐらいの時期なので気温の調節もしないといけませんし、これからは梅雨に入っていくので雨も降らせないといけません。

天気 当日

梅雨といえば6月です。
6月は雨が多い季節なのであまりお外に出る機会がないかもしれませんので、今日はあえて屋外で開催されるイベントをご紹介させていただきたいと思います。

大阪、西方院で6月17日に開催されるハーバリウムの手作り体験

すごい場所で開催されるイベントになっています !
西方院は仏教寺院だそうですので、文字通り「寺院」、お寺で開催される イベントとなっています。
さすがにお寺の中でというわけにはいきませんので庭園での開催となるこちらのイベントですが、 お寺の庭園でハーバリウムの作りを体験できるそうです。
コーヒーやお茶、そしてお菓子も同時に楽しむことができるそうなので、とてもゆったりとした時間を満喫しながらハーバリウムの手作りを楽しめるイベントとなっているのではないでしょうか。

お寺 ワークショップ

お寺の庭園で色々なことを体験できるとても貴重なイベント

庭園

お寺や神社などは皆さんも初詣などでお参りに行くことも多いかと思いますが、神様がいらっしゃる場所として認識している方も多いと思います。
信仰する宗教などによってお参りをする場所などは変わってくるかもしれませんが、皆さんにもそれぞれ信仰する神様というものがいらっしゃると思います。

間違えてもふざけたりできるような場所ではありませんが、気軽にゆっくりとお茶を楽しんだりできるような場所でもないと思います。

カフェ 体験

今回こちらのイベントでは、ハーバリウムという自然の素材を使ったワークショップで手作りを体験しながら、お茶やお菓子なども楽しむことができます。

ハーバリウム作りというものもとても魅力的ですが、寺院の庭園で凍ったゆったりとした時間を満喫することができるというのはなかなかできる体験ではないと思いますので、この機会に皆さんも是非とも参加してみてください。

イベントの詳細

開催場所:西方院
住所:大阪府南河内郡太子町太子1663
開催日:6月17日

大阪でハーバリウムの手作り体験ができるイベント

ワークショップ ハーバリウム

今回ご紹介したイベントは、開催場所がとても特殊なものとなっています。
個人的にはハーバリウム手作り体験もとてもおすすめですが、寺院の庭園でお茶を飲むという体験もしてみたいです。

こういったイベントは定期的にどこかで開催されていたりしますので、今後もおすすめのものがあればどんどん紹介していきたいと思います。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 ハーバリウム

2名様で当店のハーバリウム手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

当店でもハーバリウム手作りを体験していただくことができます。
当店では毎日ワークショップを開催していますので是非とも皆さんも一度参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。