大阪 中之島リバークルーズ【観光やデートに最適なミュージックデー】

大阪は本当に人が多いです。
平日の夕方でも道頓堀なんかは人で溢れかえっています。
大阪という街は食べ物の街として有名なように美味しいものもたくさんありますし観光名所も非常に多い場所なので、旅行や観光で訪れている方が非常に多いと思います。
もちろん道頓堀は飲食店が多い地域になりますので、平日だとお仕事終わりの一杯を楽しみにされている方もいらっしゃると思います。

大阪 観光

道頓堀だけではなく大阪にはこういった人が多い場所やスポットが複数あります。
観光や休日のお出かけなどで皆さんが訪れる場所となりますので、人が多くなるのはしょうがないと思います。

大阪は賑やかな街ですのでこういった観光スポットを訪れて大阪っぽさを体験していただくのもおすすめですが、観光で少しゆっくりしたい時や週末のデートなどでちょっと人混みを避けたい時などにもおすすめのスポットもたくさんあります。
とはいっても大阪はどこに行っても人が多いので、人が少ないというよりは定員が限られているものが多いですね。

今日はその中から観光やデートに最適なイベントをご紹介したいと思います。

観光やデートで大阪の街並みをクルージングで楽しむ

デート スポット

すごく極端な話になりますが、人間は基本的には陸の上を歩く生物です。
ですが人間は頭も良くて手先も器用なので「船」というものを作り出しました。
水の上に人はいませんが船の上なら人は泳がなくても移動できます。(笑)

ということで、人混みを避けたい場合は水の上から大阪の街を堪能してみてはいかがでしょうか?

大阪の街並みを船の上から見られるクルージングは今回ご紹介するもの以外にもたくさんあります。
中之島リバークルーズでは、大阪の街並みを楽しみながら同時に音楽も楽しむことができるクルージングとなっています。
ヘッドホンを装着するそうなので、周りの余計な音を遮断して音楽と景色のみを楽しむことに没頭できるクルーズになっています。
クルーズの時間帯も17:00~21:00と夕方と夜を選べるので、夕景も夜景どちらでも好きな景色を堪能できます。
夏の夕日は結構綺麗だったりするので、夕方の景色も夜景も両方とも体験されてみるのもいいかもしれませんね。

水辺 人

月に一回船の上で生演奏を楽しむことができる

音楽 演奏

毎月というわけではありませんが、月に一度最後の土曜日に船の上で生演奏を聞くことができる体験もできます。
今のタイミングですと今週末の5月26日の土曜日になりますね。

4月から開催されている毎月最終土曜日に生演奏を体験することができるクルーズは10月まで開催されているそうです。
今回が2回目ですのであと残りは5回ということになります。
船の上で生演奏を聴けて、その上夜景まで楽しめる事なんてそうそうありませんのでデートなどで活用されてみてはいかがでしょうか?

デート 大阪

中之島リバークルーズの詳細

「福島港発~堂島川~福島港着」のルートとなっているそうです。

出航時間は17:00~21:00までの間30分刻みに出航しているそうです。
年末年始以外はお休みがありませんので毎日乗ることができます。
ゴールデンウィークは過ぎてしまいましたが、次はお盆休みなど人が集まる忙しい時期には昼間の時間帯も乗ることができるそうですです。

電話予約などを行っていないそうで、船着き場で当日券を販売しているそうです。
時間は指定できるそうなので乗りたい時間帯のチケットを購入して楽しんでみてください。

問合せなどがあれば電話で聞くことができますので電話番号を載せておきます。
電話:06-6441-0532(9:00~18:00)

これからの時期は夕日を楽しむことができる時間が長くなりますので、観光でちょっと一息おきたいときや、普段とは違ったロマンチックなデートをしたい場合には活用してみてください。