大阪 体験【テイルズの世界を体感できる「テイルズオブVRカフェ」】

今日は皆さんをファンタジーの世界にご招待したいと思います。
ご招待すると言っても私が招待するわけではありません。
というか私にそんな能力はありません。(笑)

ゲームが好きでRPGがお好きな方はご存知の方も多いと思います。
RPGの代表作といえば皆さんそれぞれ思い浮かべるものがあるかもしれませんが、今回は三本柱のうちのひとつと言っていいぐらい人気のテイルズシリーズのお話です。

6月7日から、大阪のなぞともカフェで開催される体験イベント「テイルズ オブ VRカフェ」

手っ取り早くゲームの中の世界を体験するなら現代のハイテクノロジーの力を借りましょう。(笑)
皆さんご存知「VR」です。
VRを使えば非現実的な世界も体験することができます。

大阪 VR

というわけで、私がご招待するワケではございませんが、テイルズシリーズの世界観を体験できるイベントが6月7日から大阪難波のなぞともカフェで開催されます。

名古屋と大阪、両方で同じ時期に同じ期間の間開催されるそうなので、どちらでも楽しむことが可能です。

テイルズのキャラクターがもてなしてくれるカフェ

体験 カフェ

冒頭でファンタジーの世界と言いましたが、少し言い過ぎました!(笑)
テイルズのキャラクターに会うことはできますが冒険ができるわけではありません。

カフェで開催されるイベントとなっていますので、テイルズの世界観とカフェを融合させたような VRのイベントとなっているみたいですね。

体験の内容としてはテイルズのキャラクターの寸劇を目の前で見ることが出来たり、キャラクターがカフェの店員となって接客をしてくれたりする体験ができるそうです。

カフェ イベント

思い入れの強いキャラに出会えるかも

テイルズシリーズは作品数もとても多く、当たり前の話ですが物語もそれぞれ違います。
ひとつひとつの作品に出てくるキャラクターも違いますし一昨に出てくるキャラクターの数もかなり多いです。

私はテイルズシリーズをすべてプレイしていません。
全てのテイルズシリーズをプレイしている人は今回のイベントで出てくるキャラクターの全てを把握することができるかもしれませんが、私のように全シリーズプレイしていない方はわからないキャラクターもいるかもしれません。

ゲーム 大阪

全ての作品のキャラクターが体験できるかどうかはわかりませんが、人気が高かったキャラクターや個性が強かったキャラクターなどは体験できる可能性が高いと思います。

皆さんにもそれぞれ思い入れの強い作品やキャラクターなどがあるかと思いますが、そういった場面などを仮想空間で目の前で見ることができる体験となっていますのでこの機会に足を運んで楽しんでみてください。

イベントの詳細

開催場所や開催期間などの情報を載せておきますので参考にしてください。

開催場所:なぞともカフェ なんばパークス店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
開催期間:6月7日~7月8日

作品自体も古いものもありますので、懐かしい思い出に浸ることができるかもしれません。
VRとゲームの世界を同時に体験することができる面白いイベントとなっていますので、是非とも皆さんも遊びに行ってみてください。