大阪 傘祭り【6月の雨が多い季節に自分専用のおしゃれな傘が見られるイベント】

5月ももう終盤です。
6月になれば梅雨に入って雨が増えてきます。
雨の日に必ずと言っていいほど必要なものは傘です。

大阪、阪神梅田本店で6月13日から開催される傘祭り

大阪 雨

皆さんご自分専用の傘はお持ちですか?
雨が降ってきたらコンビニでビニール傘を買ってすぐになくしていませんか?
日本は世界で一番ビニール傘の消費量が多い国だそうですよ。

不意に降ってくる雨はどうしようもないのでコンビニでビニール傘を買う方も多いかもしれませんが、ビニール傘一本が500円か600円するのでとってももったいない出費だと思います。
手軽に購入できることもあるのですが、やはりすぐ破れたり壊れやすいといったデメリットもあります。

そんな雨の多い時期に大切な一本を購入されてみてはいかがでしょうか?

およそ2万本の傘が出品されるこちらの傘祭り。

今では暴風雨にも耐えられる折れにくい丈夫な傘など色々な傘が販売されています。
そういったものも購入することができるそうですし、「使い捨てないビニール傘」という高級感漂うビニール傘もはんばいされるそうなので、そういったものもとても気になりますね。

ビニール傘はどうしても手軽に購入できる反面、壊れやすかったり忘れてしまったりすることが多いと思います。
ご自分でこういったいい傘を一本購入しておけば、そもそも壊れにくかったり大事に扱ったり、忘れることもかなり減ると思いますのでこれからの時期にとても良いと思います。

雨が降ってこなければ確かに荷物にはなりますが、ご自分専用の傘をこの機会に一本購入されてみてはいかがでしょうか?

笠 自分

日本の傘の年間消費量

完全に余談にはなりますが、日本人が一年に購入する傘の本数は1億3000万本ほどだそうです!(笑)
一年に1人が一本購入している計算になります。
もちろん使い捨てられたりすぐ壊れたりするビニール傘も含まれての本数にはなるのですが、とても多いと思います。

ビニール傘も大事に使えばかなり長い間使うことができます。
普通に売られている傘でも大切に使えば一年で壊れることはありませんし、こういったイベントで販売される「壊れにくい」を売りにしている傘はさらに長い間使うことができると思います。

おしゃれ

長い目で見れば確実にお得だと思いますし、傘も雨が降ればおしゃれアイテムのひとつです。

壊れにくい傘も販売されていれば機能性に優れた傘も販売されるそうです。
そして見た目にもおしゃれな傘もたくさん見られるそうなので、様々な用途に併せて傘を選んで楽しんでみてください。

傘祭りの詳細

開催期間や場所などの詳細を載せておきます。

開催場所:阪神梅田本店 8階
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13‐13
開催期間:6月13日~6月19日

梅雨に入るか入らないかという時期に開催となりますので、新しい傘を購入するタイミングとしてはちょうどいい時期だと思います。
ぜひともデザインだけでなく色々な機能性を持った傘を楽しんでみてください。