大阪 ワークショップ【5月31日から開催のフェイクスイーツのイベント】

世の中には本物のものと偽物のものがあります。
ケースバイケースではありますが、偽物が全て悪いというわけではありません。
偽物はたまに本物以上のクオリティーを出したり、本物にはない良さを出したりすることができます。
ものまねの芸人さんなんかもそうですよね。
本物か偽物かで言えば偽物になってしまうのですが、本物の方に限りなく寄せて似せてくる方もいらっしゃれば、本物の方の癖を大げさに行なったりすることによっておもしろおかしい方向に持って行く方もいます。
どちらがいいかと聞かれれば甲乙つけがたいものがあると思います。
出演するテレビの番組の内容だったり、それを見る時の自分の気分次第だったり、良いも悪いもないですよね。

大阪 休日

万が一にも悪意がある場合でも、あまりにクオリティーが低かったりする場合は怒る気にならなかったりする場合もあります。(笑)
そういったものは今日お話ししていこうと思っているお話からはかけ離れていますのでここは一旦置いておきます。

大阪、イロリムラで5月31日から開催のフェイクスイーツのワークショップのイベント

当店にもスイーツの食品サンプルというワークショップがございます。
食品サンプルは本物に限りなくにすることも出来ますし、本物以上に色鮮やかに美味しそうに作ることもできます。

今回ご紹介させていただくイベントのワークショップで作ることができるものはフェイクスイーツです。

こちらは「Pretty Sweets Party! 2018」というイベントで、フェイクスイーツの販売やワークショップが開催されます。

食品サンプル 手作り

食品サンプルとフェイクスイーツというのは似ているようで少し違うような気もします。
食品サンプルといえば皆さんもご存知の通りレストランで見かけたり、大阪だとお土産用のたこ焼きの食品サンプルを作ることが出来たりするお店も多いので色々な場所で見かけることがあると思います。

スイーツ 手作り

これは私のイメージなので正しいかどうかはわかりませんが、フェイクスイーツというのは本物に近づけるというよりは本物以上に可愛く作ったり綺麗に作ったりしているものが多いような気がします。
実際にワークショップで使用する材料なども食品とはかけ離れている毛糸だったり、本当に様々な材料を使用して手作りをする機会が多いです。
とはいっても中には本物にとても近いものもあったりしますので全てがそういったものというわけではございませんが、食品サンプルよりは使用する材料や作り方なども幅広い場合が多いと思います。

フェイクスイーツのワークショップだけでなく販売も

こちらのイベントではフェイクスイーツのワークショップの開催だけでなく販売も行われるそうです。
ワークショップというのは初めての方でも気軽に最後まで作り切ることができる内容となっている場合がほとんどです。
販売されているものというのはおそらくかなりクオリティも高く、ワークショップではとても作りきれないくらい制作にお時間のかかるものだと思います。

ワークショップ 自分

ワークショップに参加していただいてご自分で手作りを体験されることがお勧めですが、どうしてもワークショップに参加するお時間のない方は、販売されているものを見たり購入したりするといった楽しみ方もできるイベントになっています。

多数の作家さんのフェイクスイーツが販売ブースでは出品されるそうです。
手作りのものは一人一人作り方が違いますので、販売されているものを見るだけでもとても楽しくていい刺激になると思います。

Pretty Sweets Party! 2018

開催場所や開催期間などの詳細を載せておきますので是非ともみなさん足を運んで楽しんでみてください。

開催場所:イロリムラ
住所:大阪府大阪市北区中崎1丁目4番15号
開催期間:5月31日~6月4日

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

3名様でアロマミストのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

当店でもスイーツサンプルムースやアロマミストをはじめ、様々なものワークショップで体験することができますので、皆様も是非一度ご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。