大阪 【6月1日にオープンする観光の情報収集に便利な「道頓堀スクエア」】

大阪には観光スポットや観光名所がとても多く存在しています。
食に関しても、粉ものを筆頭に有名なものも多くて美味しいものも多いです。

一年を通して国内外を問わず、色々な地域からの旅行者の方がとても多い大阪ですが、道頓堀の辺りの人の数は異常ですね。(笑)
道頓堀の橋は観光名所としても有名ですのでグリコの人をバックに写真を撮られている方もたくさんいらっしゃいます。
そしてなんといってもお店の数が尋常ではありません。
あの一角だけでもどれだけのお店が密集していることか。。。
食べ物のお店も多いですしショッピングを楽しむこともできます。
大阪の観光を楽しみたいならとりあえず道頓堀の辺りに行っておけば間違いない!というくらい様々なことが体験できる観光スポットだと思います。

たったあれだけの面積の場所にあれだけの数の人が集まるということは、それだけ色々なお店や観光スポットや体験スポットなどがあるということです。

大阪 観光

大阪観光にとても便利な「道頓堀スクエア」が6月1日にオープン

国内の方も国外の方も色々な場所から大阪へ遊びに来られる方がいらっしゃいます。
外国から観光で大阪に訪れられている方なんかはスマートフォンを片手に観光を楽しんでいる方もよく見かけます。
あれだけのお店の数だと行きたいお店の場所がわからなかったりすることも少なくないと思います。

体験 スポット

外国の方はもちろんですが、日本の他府県から来られている方、もしかしたら大阪在住の方でもスマートフォンを見ながら移動することが多いと思います。

無事に目的地に行き着くことができればいいのですが、そもそも現在地がどこなのかわからなかったり道がわからなかったりしてどうしてもたどり着けない場合も出てきたりすると思います。

そんな方にとても便利なサービスを提供してくれるスポットが道頓堀にオープンします。

「道頓堀スクエア」は、道頓堀の飲食店や劇場などの情報得ることができるスポットです。
道頓堀スクエアで調べた情報の場所に行きたい場合は、その場でそのお店のチケットを購入することができるサービスなども提供されるそうなのでとても便利です。

大阪の観光に関する様々な場面で利用できる

大阪 遊び

日本の方なら行きたい場所さえ定まっていれば目的地へ到達することは出来ると思います。
とはいえ、お店が多すぎてどこに行ったらいいのかわからない!
というような目的地が決まっていないという場合などには、こういうスポットへ足を運ばれて色々と目にすることで行きたい場所が出てくるかもしれません。

外国の方ならなおさら、大阪という街はどういう町なのか?
どこに何があってどういうものが有名なのか?
ということは日本の人よりも分からないまま観光に訪れることが多いです。

こちらの「道頓堀スクエア」では、道頓堀に関する情報を日本語だけでなく中国語や英語でも検索したりチケットを購入したりすることが可能だそうです。

言葉

突然ですが、私は日本語しか喋れません。
他の国の言葉はからっきしダメです。(笑)
当店にご来店いただくお客様の中にも外国からの観光客の方がいらっしゃいます。
ご来店頂いた外国のお客様は日本語が喋れるお客様でしたので、恥ずかしながら本当に助かりました。。。

日本語が喋れるといってもやはり母国の言葉ではありませんので、こちらの発する言葉の全てを把握することは難しいと思いますし、すごい労力だと思います。

こういったスポットに行かれれば、外国の方でも母国の言葉とまでは行かないかもしれませんが、世界中で使うことのできる英語や、大阪に観光で訪れることの多いアジアの方々は中国語で検索をしたりできるので本当に便利だと思います。

道頓堀スクエアの詳細

6月1日オープン
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル地下1F

とても便利なサービスになっていると思いますので、大阪に観光に来られる際には是非ご活用して楽しんでください。