大阪観光 【6月1日から開催のランチも同時に体験することができる「あじさい展」】

少し前にも紫陽花のお花見のお話をさせていただいた記憶がありますが、もうひとつおすすめの紫陽花の花見が楽しめる場所を見つけましたので今日はご紹介していきたいと思います。

実際にはひとつだけではなくたくさんおすすめしたいスポットがあるのですが、いかんせん私も人間です。(笑)
一人で全てをご紹介するのは到底無理ですので、厳選してご紹介していきたいと思います。

大阪 紫陽花

大阪観光にもピッタリ!大阪のリゾートホテル・ロッジ舞州で6月1日から体験できる「あじさい展」

紫陽花の花が綺麗に見られる場所というのはかなり多いです。
紫陽花の花を見るだけならその辺でも咲いています。(笑)
とはいうものの、お花見として紫陽花の花を見る場合はある程度咲き乱れていないと駄目ですよね。

紫陽花の花を見ることができる「あじさい展」ですが、私がおすすめしたいポイントは紫陽花だけではありません。

こちらの「あじさい展」が開催される場所はリゾートホテルです。
リゾートホテルといえば、皆さんが一番にイメージされることは海に近いということだと思います。
そしてその周りのシチュエーションだったり景色だったりといった色々なものをゆったりと体験することができるホテルがリゾートホテルと呼ばれる理由だったりします。

大阪 観光

ロッジ舞州は皆さんもご存知のユニバーサルスタジオジャパンからも近く非常に海に近い場所にあるリゾートホテルです。
大阪の中心部から全然離れていませんが、ゆったりとした時間を満喫しながら紫陽花の花を楽しむことができるスポットとなっています。

紫陽花の花と同時にランチバイキングも体験できる

ランチ バイキング

ふたつ目のおすすめポイントの紹介です。
開催される場所がホテルということで、お花見と同時にランチも楽しむことが可能です。
しかもバイキング形式でランチを楽しむことができるそうです。

お花見を楽しんでからご飯を食べに行く事が多いかと思いますが、何と言っても同じ場所でお花見も食事も両方楽しむことができますので、お昼ご飯を楽しんでから腹ごなしに紫陽花の花を歩いてみるのもいいと思います。

楽しい

様々な種類の紫陽花が見られる

お花には色々な種類があります。
同じお花でも種類によって色が違ったり模様が違ったりします。
こちらの「あじさい展」では、約65種類の紫陽花を楽しむことができるそうです。
かなり珍しい品種の紫陽花も楽しむことができるそうなので、お花が好きな方には是非とも楽しんでいただきたいイベントとなっています。

花見 体験

あじさい展の詳細

開催場所:大阪リゾートホテル・ロッジ舞州
住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2
開催期間:6月1日~7月1日
開催時刻:平日10:00~ 土日祝 9:00~

開催日は6月1日からですが、紫陽花の見頃は6月の中旬頃が一番綺麗だそうです。
こちらの「あじさい展」は入場は無料だそうですので、紫陽花が見頃の綺麗な時期にはどうしても混み合ってしまったりすることが出てくるかもしれません。
およそ一か月ほどの開催期間となっていますので、私のように混み合うのが苦手な方は少し時期をずらして行かれてみるのもいいかもしれません。

大阪 雨

雨が多い時期でお出かけしたくない時期ではあると思いますが、大阪の真ん中から全然離れていない場所でとてもゆったりとした体験ができるイベントとなっていますので、少し外に出たいなと思った時には是非とも「あじさい展」を楽しんでみてください。