大阪 ワークショップ【自分だけの手作りのバングル】

皆さんは普段アクセサリーを身につけられますか?
アクセサリーというのは普段の服装に取り入れるだけで存在感を増すことが出来たり、おしゃれに見せたりすることができるとても便利なアイテムです。

あまり身につけないという方も何かひとつやふたつぐらいはアクセサリーを持っていると思います。
ピアスやネックレス、ブレスレットにアンクレットなどなど身につける場所も多いので、アクセサリーをよく身につけたり、おしゃれに敏感な方は結構な数のアクセサリーを持っていたりします。

手作り アクセサリー

大阪でのデートにワークショップでお揃いの手作りバングルの体験を

アクセサリーを身につける理由として、自分をよく見せるという以外に恋人とお揃いのものをつけるというきっかけがあります。
一番多いものだとやっぱり指輪ですね。
ペアリングというやつです。
ベアリングをつけられる人はいいですね・・・

この流れだといつもの愚痴がはじまってしまいますので正気のうちに話を切り替えておきます。(笑)

休日 デート

当店ではベアリングは作ることはできませんが、真鍮素材のバングルを作ることができます。
バングルの横幅や長さのサイズも全部で9通りあります。
幅や長さが選べますので、見た目は同じものでも男性用と女性用としてを作りいただくことができます。
カップルの方だけでなく、自分の手首に合わせたサイズでお作りいただくことができますので、友人の方とご一緒にご来店いただいてお揃いのものをお作りしていただくこともできます。

真鍮素材の良いところ

真鍮 磨く

真鍮という素材のいいところは、なんといっても磨けば磨くほどピカピカになっていくというところです。
そんなわけない!と思われるかもしれませんが、それが冗談ではなく至って真面目なお話です。(笑)

磨けば磨くほどピカピカになっていくところがいいところでもあるのですが、逆にあえて磨きすぎないで仕上げてしまうということもできます。
こちらに関しても真鍮のいいところで、ピカピカにしてもとても綺麗で見た目がいいですが、磨きすぎずあえてアンティークっぽく仕上げることも可能です。

ファッション おしゃれ

どちらも真鍮の良い部分になりますので、普段のご自分の服装に合わせて仕上げていただければいいと思います。
ただ金属は酸化していきますので、一度ピカピカに磨いていただいて使っていくうちに少しずつ味が出てくるのもまた捨てがたいような気もします。

ただ磨くだけではなく、仕上がりの度合いもご自分の納得の行く時点で止めることができるのでとても面白いワークショップになっています。

これからの季節にぜひ自分専用のバングルをひとつ

夏 おしゃれ

もうかなり暖かくなってきているので半袖で外へ出られる機会もかなり増えてきました。
半袖を着るということは、今まで長袖で隠れていた手首が丸見えです。
当店での作りいただくことができる真鍮素材のバングルは、シンプルですが存在感があります。

夏に向けて存在感のあるアクセサリーをひとつ持っておいてもいいのではないでしょうか。
世の中には様々なアクセサリーがありますが、ご自分で手作りしたアクセサリーは愛着もあって一味違うと思いますので是非とも当店のワークショップで手作りしてみてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

2名様で真鍮バングル作りのワークショップにご参加くださいました。

ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。