大阪 手作り【とっても可愛いきのこの寄せ植えのワークショップ】

2018年6月4日

きのこって何かと可愛いですよね。
きのこといっても色々な種類のきのこがあって、しいたけやしめじ、エリンギなど様々なきのこがあります。

そしてきのこはその見た目から様々なキャラクターなどに変換されています。
私がイメージするきのこといえばマリオです。
マリオのきのこだけでも大きくなったり1upしたり、シリーズによっては小さくなったりと色々と種類があります。
かなり昔にはなりますがなめこを育てるゲームが流行ったこともありました。
まあマリオの世界のきのこの色は現実世界だと毒っぽいので食べる気にはなれませんが。(笑)

きのこ ワークショップ

大阪で7月14日に自分で手作りすることができるきのこの寄せ植えのワークショップ

いったい世の中にはどれぐらいのきのこグッズがあるんでしょうね?
ゲームやキャラクターグッズだけでも相当の数があると思いますし、それに加えてハンドメイドの作品なんかも含めてしまえば全く想像がつきません。

キャラものだったり、きのこそのものだったり色々なきのこグッズがあると思いますが、きのこの寄せ植えというのは皆さん見たことや体験されたことがあるでしょうか?

きのこの寄せ植えのワークショップってものすごく珍しくないですか?
きのこといっても本物ではなく、粘土で作られた色鮮やかな可愛いきのこです。
見た目がとても可愛いですよね。
きのこに関するグッズなどは色々な場所で購入したりできますが、きのこの寄せ植え自体もかなり珍しいものですし、そのうえワークショップで自分で手作りができるとなれば体験しておかないと損だと思います。

寄せ植えをすることによって、見た目が豪華になったり可愛くなったりする

大阪 手作り

当店にもサボテンの寄せ植え体験のワークショップがあります。
ワークショップのメニューの中でも人気も非常に高く、作っているうちに愛着がわいて来る方もたくさんいらっしゃいます。

サボテンでもきのこでも同じだと思いますが、単体だと少し寂しいです。
ですが寄せ植えすることによって、どういうわけかとても可愛くなったりして見た目の雰囲気が郷家になります。
寄せ植えのワークショップのいいところは、自分の好きなものを自分の好きな場所に植えることができるので、ご自分好みの配置で制作を楽しんでいただけるところだと思います。

サボテングラス 手作り体験

そして実際に作り終えたものは、お部屋の中にインテリアとして飾ることができるクオリティに仕上がります。

今回ご紹介しているきのこの寄せ植えのワークショップもとても可愛いですよね。
ご自宅の何かのインテリアの隣に飾るだけでも、色味が出てでも華やかになって良いと思います。

きのこの寄せ植えワークショップの詳細

開催日時:7月14日 10:00~14:00(最終受付14時半)
開催場所:ハンドメイド雑貨&ギャラリーちくちく
住所: 大阪府高槻市天神町1丁目6

当日の飛び込みの体験もできるそうですが、枠がない場合には体験できないそうなので、興味のある方は是非ともご予約をしてください。
開催までまだ一か月以上ありますので、予約の申し込みやワークショップの内容など詳しいことはTwitterで随時更新されていくそうです。
きのこの寄せ植えを体験されたい方はこまめにアンテナをはっておいてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 体験

3名様でサボテングラスのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。