大阪 うさぎさんのワークショップ【手ぶらで楽しめる手作り体験】

2018年6月7日

まだ6月に入ったばかりで梅雨入りしたわけではないですが雨が多くてじめじめしてますね。
天気予報を見ても太陽のマークがあまり見当たりませんのでしばらくはこんな感じの天気なんでしょうか?

雨が多い季節なので、屋外で楽しむことができるアクティビティを体験することは少し難しいかもしれません。
とはいっても、仕事と家の往復だけではなかなか充実した毎日を過ごすことができない場合もありますのでたまにはお外に出かけないといけません。

大阪 雨

大阪で6月に3回開催されるうさぎのワークショップ

当店にご来店いただくお客様にも多いのですが、ワークショップで何かを手作りしたことが今までにないという方も結構いらっしゃいます。
ワークショップに参加してご自分の手で色々とものづくりをやってみると、とても楽しいそうです。

当店も手作り体験のお店なので様々なものをワークショップで手作りしていただくことができます。

うさぎ ワークショップ

今日は当店のご紹介ではなく、とっても可愛いうさぎとお花を使ったワークショップのご紹介です。
あ、うさぎといっても本物の生きているうさぎではありませんので安心してくださいね。(笑)

こちらのワークショップは、6月7日・6月23日・6月26日の3日にわたって開催されるうさぎさんのワークショップだそうです。

手作りそのものに興味がある方や、ドライフラワーやお花に興味がある方にはもってこいのワークショップだと思います。
そしてうさぎさんがとても可愛いです。
かわいいうさぎさんに加えてお花も使ったワークショップとなっていますので、お部屋に飾ることができるインテリアとしてとってもいいのではないでしょうか?

ワークショップは手ぶらで行っても楽しむことができるので雨の日におすすめ

道具 手ぶら

実際に開催される日にピンポイントで雨が降るかどうかはわかりませんが、雨の日というのはあまり荷物を持ちたくないですよね。
ただでさえ傘を持ち歩かないといけないので、あまり余計な荷物は持って出かけたくないと思います。

ワークショップのいいところは、ほとんどの場合手ぶらで参加されても楽しむことができるというところです。
材料や道具などはほとんどの場合用意されていますので、時間とお財布さえあれば全く問題ありません。

当店のメニューも全てお客様にご持参いただくものは何一つありませんし、今回ご紹介させていただいているワークショップも「手ぶらでOK」となっています。

天気 予定

明日の天気も週末の天気もあまり良くないみたいです。
皆さんも手ぶらで楽しむことができるワークショップで、普段あまりやられる機会のない「手作り」というものを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後になりますが、当店では様々なメニューをご用意しております。
当日予約も受け付けておりますので、雨で予定が崩れてしまった場合などに是非ご活用してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。