大阪 中之島駅ホーム酒場【駅のホームや電車で飲食が体験できるイベント】

2018年6月11日

普段体験できないことを体験するということはとても新鮮で気分転換にもなっていいですよね。
皆さんが日頃体験できないことというのは大きくなければ二種類に分かれると思います。
ひとつ目は、体験しようと思えば体験できるけれど、日頃の生活の中で普通に過ごしていると体験することがないこと。
ふたつ目は、どんなに自分が頑張っても体験しようと思っても体験できないこと。

大阪 体験

このふたつに分かれると思うのですが、ひとつ目に関しては時間や場所などの制約はあるかもしれませんが、特に制約がなければ誰でも体験しようと思えば体験することはできると思います。

ふたつ目の体験しようと思ってもできないことというのは、実現不可能なものもあれば、実現はできるけれども現実的には体験することができないものもあります。

非現実 体験

大阪の中之島駅で6月21日から体験することができる「中之島駅ホーム酒場」

今日は普段は体験することはできませんが、期間限定で体験することができるとっても珍しいイベントのご紹介です。

大阪のような都会だと日常生活で皆さんも電車を使われることがあると思われますが、電車の中でお酒を飲んだり食べ物を食べたりすることはないと思います。
ごくごく稀にお酒を飲んだりちょっとしたものを食べたりされている方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで堂々と飲食を楽しむことはできませんよね。(笑)

普段は絶対に体験することができない非日常的な体験をできる

お酒 お出かけ

「中之島駅ホーム酒場」は、6月21日~6月23日までの三日間にわたって開催されるとても非現実的な体験ができるとても貴重なイベントとなっています。

電車の中でお酒や食べ物などの飲食をここまで堂々と体験することができる場合というのはこのイベント以外にはあり得ないと思います!
そして自分だけならまだしも、周りの人も一斉に同じことを体験しますので、周りの風景もなかなか見ることができない景色に間違いなくなります。

駅 電車

普段は出勤などで使われることも多い駅や電車ですので憂鬱になることもあったりするかと思いますが、こちらのイベントが開催されている期間に限っては憂鬱になるどころかむしろ楽しくてしょうがないかもしれません。
お酒を飲んだり食べ物を食べたりして楽しむもよし、お酒が飲めない方でも普段とは違った風景が見られるのでその場の雰囲気を体験したくて楽しんでもいいと思います。

どちらにしろ非現実的であることには変わりありませんので、日頃絶対に体験することができない駅のホームや電車がで飲食が楽しめるこちらの「中之島駅ホーム酒場」にぜひお出かけしてみてください。

イベントの詳細

「中之島駅ホーム酒場」

開催場所:京阪電車中之島線 中之島駅 3番線
住所: 大阪市北区中之島5-3-50
開催日時:6月21日~23日(17:00~21:30)
23日は14:00~20:30までの開催となるそうで、入場は最終時間の30分前までとなっているそうです。

日本中どこにいてもなかなか体験することができないイベントとなっていると思いますので、皆さんもどこかにお出かけするついでや、このイベントを楽しみにお出かけされてみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。