大阪 ハンドメイド【七夕や星に関する様々な手作りの作品が見られるアラヒレス】

七夕まであと1ヶ月を切りました。
七夕といえば短冊に願い事を書いて笹に吊るすイベントですが、ここ何年も短冊に願い事を書いた記憶がありません。(笑)
子供の頃はやっていたんですけど、大人になってくると現実が見えてくるというか忘れているというか、そういったイベント事にあまり囚われなくなってきている自分がいます。。。
一番の理由はそういったイベント事を一緒に過ごす相手がいないということに尽きますが、こればっかりは私個人だけの問題ではないのでどうしようもありません。

ぼっち 恋人

いっそのこと短冊に願い事として書いてしまえば現れたりするんですかね?
なんてことを考えながら今日も一人でブログを書いています。(笑)

大阪の「アラヒレス」というお店で体験することができるハンドメイドの作品

七夕といえばまずは短冊にお願い事を書くイベントだと思いますが、浴衣を着たり七夕にちなんだお祭りなどにお出かけしたりする機会もあると思います。
お祭りが開催されている場所でお祭りを楽しみながら短冊にお願い事を書いて吊るすことも少なくないですよね。

そういったイベントにお出かけする際に七夕に関係しているアクセサリーや雑貨はいかがでしょうか?

七夕といえば天の川ですよね。
天の川は星の集まりなので、七夕だけではなく星に関係するアクセサリーや雑貨もなども多数販売されているそうです。
こちらの「アラヒレス」さんというお店では、約130名というとても多くのハンドメイドの作家さんの作品が見られるそうなので、気に入るもの見つかる可能性はとても高いと思います。

ハンドメイド 雑貨

浴衣にはアクセサリーや雑貨必須

男性の方はあまり浴衣を着る機会はないかもしれませんが、女性の方は夏になると浴衣を着る機会は多いと思います。
浴衣に欠かせないものといえばアクセサリーや小物入れなどの雑貨類ですよね。

手作り 雑貨

浴衣と合わせて買うのもいいですが、こういったハンドメイドの作品は季節やイベントに合わせて手作りされているものがとても多いので、珍しいものやショッピングモールなどにあるお店では買えないものが楽しめます。

今の時期は七夕に向けての「七夕イベント」が開催されているそうなので、七夕で使うことができる雑貨や夏を通して身につけることができるアクセサリーなどが販売されているイベントとなっているそうです。

アラヒレスの詳細

住所:大阪府大阪市都島区中野町5丁目3−16

今の季節だと雨が降って外を歩くのが少し嫌な時もありますが、こちらの店はアクセスもとても便利で桜ノ宮駅の目の前にあります。
今は七夕イベントが開催されていますので今回はそちらを中心に紹介させていただきましたが、休日のお出かけに色々なハンドメイドの雑貨を見に行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪 イベント

先ほども少しご紹介させていただきましたが、130名というハンドメイドの作家さんの作品が見られるお店となっていますので、ハンドメイドで作りをされることが趣味の方にもとてもおすすめのお店となっています。

あと一か月足らずで七夕がやってきますので、七夕に向けて身につける雑貨をお探しの方は是非足を運んでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。