大阪 「パパママファミリーマルシェ」【ものづくり体験で父の日のプレゼントを手作りで】

6月17日の次の日曜日は父の日ですが、皆さんはもう父の日のプレゼントをご用意されましたか?
父の日のプレゼントって母の日のように「カーネーション」のような定番な物ってあるんでしょうか?
お酒やネクタイの辺りが定番といえば定番のような気もしますが、これといって決まっていないような気もします。

父の日 プレゼント

実際に私の周りの人も、父の日にプレゼントを贈るときにあまり何かにとらわれてプレゼントを選んでいるような感じではありません。
もしかしたら定番というものもあるのかもしれませんが、父の日用のギフトや食事券なども販売されていたり、趣味に合わせてプレゼントを用意したりすることもありますよね。

大阪の花の文化園で6月17日に開催される、家族でものづくり体験ができる「パパママファミリーマルシェ」

プレゼントだけ用意して父の日に渡すことも多いかと思いますが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭の形は家族全員でものづくり体験に参加してみるのもいいかもしれません。

こちらは6月17日に花の文化園で開催される「パパママファミリーマルシェ」というものづくり体験ができるイベントとなっています。

家族 ものづくり

お花など自然の材料を使ったものづくりが家族で体験できるイベントになっていますので、お子様がいるご家庭のほうでもとても参加しやすいイベントだと思います。
手作りで作ったプレゼントはとても気持ちがこもっていて、贈る側の人も一生懸命手作りしますし、贈られる側も一生懸命作ったものなので購入することができるものではもらえない喜びをもらえると思います。
ものそのものではなく、一緒に参加されることによって一生懸命手作りしている姿も見られますので、個人的にはとてもおすすめのイベントとなっています。

今の時期だとお出かけスポットとしてもおすすめ

紫陽花 休日

6月といえば紫陽花がとても綺麗に咲いている季節です。
今年は6月の中頃が紫陽花が一番綺麗に見られると言われていますので、ちょうどものづくり体験が開催されている6月17日とかぶります。

花の文化園では紫陽花を楽しむこともできますので、ものづくりだけではなく休日に家族でお出かけして、綺麗に咲いた紫陽花の花を見ながら園内を散歩する休日というのも良さそうです。

第3日曜日はコスプレの日

コスプレ イベント

家族で楽しむことができる「パパママファミリーマルシェ」とは関係ありませんが、毎月第3日曜日はコスプレの日といってコスプレをして好きな背景をバックに写真を撮ることができるイベントも開催されているそうです。
コスプレをされる方には更衣室が無料で貸し出されるそうなので、衣装をそのまま着ていく必要がありませんのでとても便利ですよね。

今月は6月17日が日曜日だったので父の日とかぶっていますが、今月だけではなく毎月第3日曜日に開催されているそうなので、コスプレが趣味の方は好きなお花を背景にして写真を撮ることができますので是非参加してみてはいかがでしょうか?

毎週日曜日は様々なイベントが開催されている花の文化園

今回ご紹介させていただいているイベントは6月17日の日曜日に開催されるイベントとなっていますが、毎週日曜日は何かしらのイベントが開催されています。

日曜 お出かけ

日曜日の朝はお休みで布団から出たくないこともあるかもしれませんが、先ほどご紹介させていただいたコスプレのイベントなど定期的に開催されているものや、これから夏に向けて面白いイベントも開催されていくかもしれません。
詳細スケジュールは花の文化園さんの公式のホームページに載っていますので、興味のある方はてみてください。

《大阪府立 花の文化園》

住所:大阪府河内長野市高向2292−1

最後になりますが、当店でも様々な種類のワークショップを毎日開催していますので、父の日のプレゼントでお悩みの方は一度覗いてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。