大阪 「ベルギービールウィークエンド」【今日から開催のベルギーを体験することができるイベント】

普段より少し早く帰ってくると駄目ですね。
ちょっと横になっている間に眠たくなって、気がついたら2時間ほど時間が経過していました。
仮眠や昼寝ってどうしてあんなにスッキリするんですかね?
じっくり6時間ぐらい寝るよりも、1時間ぐらいで目覚めた方が気持ちよく目覚めませんか?

そんなこともあって今は夜中の1時ですが、困ったことに夕方に軽く寝てしまったためこの時間になってもまだ眠れません。(笑)
本当に困ったものです。

夜 お酒

似たような経験をされたことがある方は大勢いらっしゃると思いますが、仮眠をとらなくても夜眠れなくなる事ってありますよね。
体にいいかどうかは別として、眠れない時にお酒を飲むという方もいると思います。
いわゆる寝酒というやつです。
お酒は適量飲めば身体に良いと言われていますが、寝酒に関しては寝つきは確かにいいのですが、深い睡眠を妨害する効果があるということもいたりしますのでほどほどにしましょう。(笑)

お酒 趣味

ということは、夕食の時間にお酒を楽しめば布団に入る頃には適度にアルコールの分解されて心地よい眠りにつくことができるかもしれません。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、今日はそんなお酒が大好きな方にもってこいのイベントが今日から開催されますのでご紹介させていただきます。

6月13日から大阪城公園で開催されるベルギーの文化を体験できる「ベルギービールウィークエンド」

私が眠れないことは今日の記事には一切関係ありません!
ただの愚痴です。(笑)

アルコールは20歳を超えている方なら、人生で一度は体験したことがあると思います。
お酒が好きな方なら普段から家で晩酌をされたり、仕事の帰りにちょっと飲んで帰ったりすることも少なくありませんよね。

今日ご紹介するイベントはお酒だけではなく国そのものを体験できるイベントです。

皆さんも日頃ビールを飲む機会はとても多いと思います。
居酒屋に行けば最初の一杯は、「とりあえず生」という便利な言葉まであるくらいです。(笑)

大阪 体験

ベルギーのお酒といえばイメージするのはビールですよね。
ベルギービールウィークエンドでは世界でも有名なベルギービールを存分に体験することができます。
なのでビール好きには是非とも足を運んでいただきたいイベントとなっているのですが、ベルギービールだけではなくベルギーのフードも体験することができますので、ベルギーそのものを満喫していただけるイベントとなっています。

ベルギービールの種類

ベルギービールで有名なのは皆さんもご存知だと思いますが、どれぐらいの種類のビールがベルギーで生産されているかご存知でしょうか?
その種類の数を見て私は結構びっくりしましたが、1500種類以上のビールがベルギーでは造られているそうです。

休日 イベント

今回のイベントでは88種類のベルギービールが体験できるそうなのでビール好きにはたまらないイベントだと思います。
1500種類以上の中から88種類と聞けば少し少なく感じますが、88種類って冷静に考えればとてつもない種類の数ですよね。。。
全ての種類のベルギービールを体験しようと思えばおそらく肝臓が壊れてしまいます。(笑)

とはいえ選べる種類が多いに越したことはないので、今までに飲んだことのないビールも間違いなくあると思いますので、皆さんそれぞれ飲んでみたいベルギービールを飲まれて楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細

暇 のんびり

平日は夕方から、土曜日と日曜日は昼間からゆっくりとベルギービールを満喫できますので、仕事帰りに少し飲みたくなったら寄ってみたり、休日の昼間から美味しいベルギービールで心地よく酔っ払うことができるとても楽しいイベントとなっていますので、今日からの5日間のうちどこか1日は足を運んで楽しんでみてください。

「ベルギービールウィークエンド」

開催場所:大阪城公園 太陽の広場
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-11
開催日時:6月13日 〜 17日 (13,14,15日 16:00~22:00)(16日11:00~22:00)(17日11:00〜21:00)