大阪 「myung work shop」【6月30日開催のゴムバンドを使った体を引き締めるワークショップ】

そろそろ本格的に夏が訪れます。
夏といえば海や川などにお出かけする機会も増えると思います。
男性でも女性でも夏が近づいてくると、どんどん薄着になっていって肌を機会が増えますので体の色々な部分が気になりますよね。

特に私はどこかに出かけたり、海や川で水着になったりする機会は今のところありませんが、少し前からお腹周りが気になっていたので腹筋を自己流でやっていましたが、腰が痛くなってやめました。(笑)
皆さんも日頃から何か行われている方もいらっしゃると思いますが、ダイエットなどの体を引き締める運動はただ闇雲にやればいいというものではないですね。

大阪 夏

ちゃんと適切なやり方でやらないと私のように腰が痛くなったり、体のどこかを痛めたりすることもありますし、やり続けても全く効果が出ないこともあります。
私の場合は腰も痛くなって成果も出ていないので悲惨なものですが。(笑)

大阪の「ジーピースタジオ」で6月30日に開催されるゴムバンドを使った体を引き締めるワークショップ

時間 ワークショップ

定期的にジムなどに通うという方法もありますが、なかなか固定の自由な時間が取れなかったりする場合には続けて通うことが難しくなったりします。
ちゃんとしたやり方さえわかっていれば、少し仕事で遅くなったりした日でもご自宅などで自分の開いている時間を使って運動をすることができます。

というわけで今日はジムなど定期的に通うスポットの紹介ではなく、一度参加すれば中身がわかってしまうワークショップのご紹介になります。

こちらは6月30日に大阪の西区にありますジーピースタジオという場所で開催される「自宅で作るパーフェクト美尻セミナー」というワークショップになっています。
美尻ということなので女性を中心に開催されるワークショップだと思われますので、男性にはあまり縁のないワークショップかもしれません。

夏に向けて自分のペースで体を引き締めることができる

水着 肌

7月には海開きもあります。
海といえば水着です。
水着になるということは必然的に体のラインが見えてしまいます。
かといって服を着て海や川を楽しく満喫することはできません。

6月30日開催のワークショップなので、海開きまで一か月弱ほどありますので体を作り上げるための時間はじゅうぶんにあります。
女性の服装というのは男性に比べて体のラインがはっきりする服装も多いので、水着になるためだけのワークショップではありませんが、ジムなどに通う時間が取れなかったり自宅である程度ご自分の好きな時間に運動したいという方にはおすすめのワークショップとなっています。

ダイエットを目的としてもいいと思いますし、メリハリのある体に仕上げたい方には本当におすすめですよ。

自宅 運動

詳細を載せておきますのでご参考にしてください。

「myung work shop」

開催場所:ジーピースタジオ
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-15-19 2F
開催日時:6月30日(11:30~13:00 13:30~15:00)

ゴムバンドを使ったワークショップとなっているそうなので、ゴムバンドを持参できる方は料金が1000円を安くなるそうですので持っている場合は忘れないように持って行ってください。

ワークショップというのは講師の方が色々ノウハウと教えてくれるものです。
私が自己流で失敗したから言うわけではありませんが、ダイエットや筋トレは間違ったやり方をずっと続けていると本当に体を壊してしまいますので、こういったしっかりとした講師の方がいらっしゃるワークショップに参加して体を壊さないやり方をぜひ身につけてください。