大阪 【様々なハンドメイドの作品の展示即売会が行われているロコロナギャラリー】

ハンドメイドの作品は色々な場所で販売されていたり、ハンドメイドの作品を出品することができるイベントが開催されていたりします。
ハンドメイドの作品については今までもいくどとなく書かせていただいていますので、 ハンドメイドの作品がどういったものかという説明は省かせていただきます。(笑)

ハンドメイド 作品

ハンドメイドの作品を見たり購入したりするにあたって、色々な場所にお出かけしたりイベントに足を運んでみたりといった方法がありますが、イベントは毎日開催していませんし出店する作家さんによって決まった場所で売られていなかったりすることもあります。

昨日はその場所になかったお店が今日あることもあります。
今日はあるけれども明日はないかもしれません。

出会い 運

大きなイベントだとどういった作品が出展されるのかという情報が入ってきたりすることもあるかもしれませんが、イベント事でない場合はたまたまお出かけした場所で自分の気に入る作品に出会えるかもしれませんし出会えないかもしれません。
と、いう風にハンドメイドの作品に出会うということはある程度運に左右される部分もあります。

大阪市阿倍野区のロコロナギャラリーでは、ハンドメイドの展示即売会が開催されている

今回ご紹介させていただいているロコロナギャラリーでは、ハンドメイドの作家さんによる作品の展示即売会が行われています。

定休日や出店される作家さんがいない場合は開催されていませんので、100%の確率でハンドメイドの作品に出会うことができるというわけではありませんが、展示即売会が行われている場所となりますので開催されている場合は何らかのハンドメイドの作品に確実に出会うことができます。

土日はかなりの確率で展示即売会が開催されている

休日 お出かけ

皆さんのお出かけするタイミングとして、土曜日と日曜日がお休みの方が多いと思いますので休日のショッピングを楽しまれる方も多いと思います。

ロコロナギャラリーはアクセスがとても便利で最寄り駅が天王寺駅となります。
天王寺駅周辺は色々なものがありますので皆さんもお出かけする機会が多いと思います。
普通のショッピングに飽きてしまった場合や、ハンドメイドの作品を見てみたくなったりした場合にとても近くにありますので行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪 ハンドメイド

展示即売会が行われているギャラリーとなりますので、日によって出展される作家さんが変わります。
出展される作家さんが変われば見られる作品も変わりますので、一度だけでなく何度も足を運んで色々な作品を見て刺激を受けたりして楽しんでみてください。

ファイブパレットロコロナギャラリー

ロコロナギャラリーさんの詳しい情報になります。

住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町2丁目1−1 あべのマルシェ東館138
定休日:木曜日(展示の内容によって定休日が変更になることもあるそうです)

ハンドメイドの作品を見られるだけでなく、ワークショップなどが開催されていることもあるそうなので、このような趣味をお持ちの方は一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。