大阪【7月開催のキャライラストのワークショップ】

自分に絵を描く才能があればどれだけ良かったかと思ったことが人生で何度もあります。
その理由は自分が漫画やアニメやゲームが大好きだからです。
漫画もアニメもゲームもストーリーを考えたりする人もいればプログラムをする人もいます。
それぞれ専門の人が集まって一つの作品が完成しますので絵を書くのが得意な人がいれば完成するというわけではありませんか、一番に目がいくポイントとしてはキャラクターだったり絵のタッチだったりしますよね。

趣味 時間

小さい頃はこういった仕事に就きたいなと思ったこともありましたが、私は全く絵を描く才能がありません。
色彩などのセンスも特別いいというわけではないと思います。
なので私はそういった仕事にはつかず、どちらかと言うと完成したものを楽しむユーザーの方になりました。

私のような方も少なからずいらっしゃると思いますが、完全に諦める必要もないと思います。
別に仕事にはしなくても趣味で絵を描く方だっていらっしゃいますし、実際に漫画だと週刊誌などに掲載されることはなくても、コミケといったイベントに出展されて作品を販売される方もいらっしゃいます。

大阪で開催されるイラストレーターちゃだるみさんの1dayワークショップ

今回ご紹介させていただくワークショップのイベントは、水彩絵具でキャライラストを描いたりペン入れや色を塗るときのコツなど絵に関する細かいことを学べるワークショップになっています。

絵画でも漫画でもそうですが、それぞれの人の個性によって絵の描き方や癖みたいなものがありますので基本的には好きに描いてしまって問題ないと思います。
特に趣味で絵を描くなら自分の好きなように描くことが一番楽しいと思います。

大阪 ワークショップ

好きに書いてしまって全く問題はないのですが、私のようにとにかくどうしたらいいかわからなかったり、何からとりかかったらいいかわからない。
もしくはどうしても自分の思うように描けない。
という場合にはこういったワークショップに参加して様々な技法やコツなどを学んでみてはいかがでしょうか?

1dayワークショップなのでお早めに

水彩画 当日

絵を描く基本を学びたい方や、水彩画に興味のある方は是非とも参加していただきたいワークショップとなっているのですが、1日で終わるワークショップとなっています。
開催日も定員もそこまで多くありませんので、参加をお考えの方はお早めにお申し込みをしたほうがいいと思います。

ワークショップの申し込みは、ご紹介しているTwitterから詳しいワークショップの紹介や申し込みのページに飛ぶことができますので、そちらの方からお申し込みをしてください。

1回で終わるワークショップとなっていますので、普段は絵を描かないけれど興味はある!といった方もぜひこの機会に参加してみてください。

大阪 手作り体験

最後に少し当店のご紹介をさせていただきます。
当店でも毎日14種類のメニューのワークショップを開催しています。

絵を描くことはできませんが、ものづくりを楽しんでいただくワークショップとなっていますので、 ハンドメイドの作品や手作り体験に興味のある方は是非ご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。