大阪 ワークショップ【当日予約できる手作り体験】

2018年6月19日

最近どこかのお店やイベントのご紹介ばかりしているので、たまにはまともに当店のご紹介をさせていただこうと思います。
なので、どこか他のお店やイベントのご紹介は一切ありませんのでご了承ください。(笑)

大阪で手作り体験を当日予約できるお店

当店は予約制のワークショップとなっていますのでご予約をしていただかないと手作りは体験していただくことはできませんが、当日もお時間に空きがあればお電話一本でワークショップを体験していただくことができます。

当日 暇

ワークショップの内容も1時間ほどで終わるものばかりですので、天候などの予定変更だけではなくちょっとした空き時間などにご利用していただくこともできます。
今の季節はちょうど梅雨なので雨が多くてお外へ出かける機会も少ないかもしれませんが、雨天時でも屋内で開催するワークショップとなっていますので天候に関係なくご予定を立てていただくことができます。

ワークショップのメニューも充実している

ものづくり 楽しい

当店では現在、約14種類のワークショップをご用意しております。
ご来店頂くお客様も手作りそのものを体験されたい方や、観光の記念品作り、誰かへのプレゼントの製作などご来店いただく目的はお客様によって様々です。

手作りのプレゼントではなくプレゼントを購入して誰かに贈る場合でも、贈る相手の方や理由によって購入されるものも変わってくると思います。

全てのパターンに当てはめることはできませんが、色々なメニューをご用意しておりますので、ご友人の方との休日のお出かけや、カップルやご夫婦の場合はデートなど幅広い用途でご利用いただけます。

人気が高いメニューBEST3

ワークショップのメニューは全部で14種類ありますが、全てのワークショップのメニューをご紹介していくのはなかなか骨が折れますので、今日はその中でも特に人気が高い3種類のワークショップをご紹介させていただきたいと思います。

サボテングラス

体験 サボテングラス

1つ目は、男性女性問わず、一年を通して時期を選ばずにワークショップを楽しんでいただくことができるサボテングラスです。

ご自分の好きなサボテンを選んで寄せ植えやデコレーションを体験していただくワークショップとなっています。
選べるサボテンの種類も季節によって変わったり、デコレーションの材料なども時期によって変わります。
何よりおすすめのポイントは、手軽にお部屋に植物を飾ることができるものづくりを体験していただけるというところです。

大阪 サボテングラス

ミニサボテンという小さなサボテンを材料として制作していただくワークショップとなっていますので、初心者の方でも簡単にサボテンの寄せ植えを体験していただくことができるうえに、サボテンは植物の中ではとても育てやすい品種となっていますので、こちらに関しても初心者の方でも簡単にサボテンを育てていただくことができます。

ハーバリウム

手作り体験 ハーバリウム

2つ目はハーバリウムのワークショップです。

ハーバリウムはドライフラワーなど乾燥した植物を専用のオイルで閉じ込めて、長い間綺麗な状態でインテリアとして飾っていただくことができるワークショップです。
ハーバリウムに関しては今流行りですので、ワークショップだけではなく販売されているものもたくさんあります。

大阪 ハーバリウム

販売されているものも多くありますが、やはり皆さんご自分の好きなデザインで制作をしてみたい場合も多いです。
当店では、お店にある材料の中から自由に選んでいただいて自由にデザインしていただくワークショップとなっていますので、ご自分専用のハーバリウムを作ってみたい方やプレゼントでハーバリウムを制作したい方にはとてもおススメのワークショップとなっています。

こちらのワークショップも季節によって使える材料が変わることがございますので、一年を通して楽しんでいただくことができます。

ウォータースノードーム

ワークショップ スノードーム

3つ目はウォータースノードームです。

スノードームはお土産屋さんや大きな観光スポットなどで販売されているものもよく見かけますのでご存知の方はとても多いと思いますが、ご自身で作られた経験というのはほとんどないと思います。

スノードームといえば冬のイメージが強いですが、当店でお作りいただけるスノードームは造花を材料としていますので、一年を通してものづくりを体験していただくことができます。
季節もののお花を入れてもよし、ご自分の好きなお花を入れられてもよし、お作りいただく人によって選ばれる材料は様々です。

大阪 スノードーム

中に閉じ込める材料もそうですが、閉じ込める液体も一から手作りしていただけますのでものづくりそのものを体験していただくことが私の一番のおすすめのポイントです。

こちらも男性女性問わず人気のワークショップとなっていますので、デートなどでご活用されるお客様も多いです。

造花も季節によって販売されるものが変わりますので、一年中色々な材料でワークショップを体験していただくことができます。

大阪で休日を過ごされる際には、ぜひ当店でワークショップを

団体 可愛い

ワークショップのメニューやお店の概要などをご紹介させていただきましたが、最後にひとつご紹介させていただきます。

当店では団体のお客様の受け入れも行っていますので、大人数でのワークショップでもご利用いただけます。
旅行や観光、大人数でのお出かけの際にもご利用いただけますので、旅行の空き時間や女子会の前に少しお時間ができた時などにご来店してものづくりを楽しんでみてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 当日

6名様でバングル作りのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。