大阪 観光【水に浮かぶ紫陽花を見られる体験】

ここ最近昼間もかなり気温が上がってきてどんどん夏らしくなってきました。
個人的には暑くて外をウロウロするのが辛いのでずっと引きこもってエアコンがきいた部屋でだらだらしていたいというのが本音ですが、仕事もしないといけませんし全く外に出ない生活というのは現実的には不可能ですね(笑)。

大阪 お出かけ

自宅で仕事をしている方を除いて、ほとんどの方が会社に出勤されたりするのでどうしても外に出ないといけませんが、これだけ暑いと休みの日ぐらいは家でゆっくり過ごしたいと思うことも多いと思います。

それなら出かける時は少しでも涼しい場所や涼しい気分が体感できる場所にお出かけするというのはどうでしょうか?

大阪の久安寺で季節を満喫することができる「水に浮かぶ紫陽花」

雨が多くて湿度も高くて外に出かけるのが面倒な時期ではありますが、梅雨の時期だからこそ体験することができるものもあります。

梅雨の季節に体験することができる代表的なイベントといえばやっぱり紫陽花のお花見です。
紫陽花だけはどうしても今の季節にしか見ることができません。

とても綺麗な紫陽花を見ることができる観光スポットはたくさんあります。
たくさんの数の紫陽花を一度に見ることができるスポットもありますし、色々な種類の紫陽花を見ることができるスポットもあります。

体験 紫陽花

ですが、水に浮かんでいる紫陽花を見ることができるスポットはそこまで多くはないと思います。
ちなみに私が知っている限りでは0です。(笑)

涼しい気分にさせてくれる水と紫陽花を同時に体験することができる

涼しい 体感

まだ少し時期的には川で泳いだり海で泳いだりするには少し早い時期ですが、泳ぐだけでなく暑い時には水の流れを見たりして涼しさを体験することもありますよね。
紫陽花もお花の色が淡い青色だったりピンクだったり白だったり、色々な色がありますが紫陽花そのものもとても涼しげのあるお花です。

目で見て涼しい気分を体験することができる「紫陽花」と「水」を同時に堪能することができる今の季節にはもってこいの観光スポットとなっています。

花 夏

休日の過ごし方はタイミングなどもあると思いますが、外には出かけたいけれど少しゆったりとした気分で休日を過ごされたい場合などにはとてもいい場所だと思います。

6月も終盤に差し掛かっていますので、今年はの紫陽花はもう少しで見られなくなってしまいます。
初夏を体験することができるお花である紫陽花を涼しい気分で見られるスポットとなっていますので、皆さんも一度見に行かれてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。