大阪観光 たこ焼き入りクレープ?【6月14日にオープンの「道頓堀クレープ本店」】

2018年6月23日

大阪は食べ物が美味しいことで有名な街です。
たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものの大阪名物だけではなく、日本全国の美味しいものが集まっている場所でもあります。

でもやっぱり大阪に観光などで訪れた際には大阪名物を食べたくなりますよね。
私も大阪に住んでいなかったらたこ焼きやお好み焼きなどの大阪名物と言われるものを絶対に堪能して帰ると思います。

休日 お出かけ

観光で外すことができないイベントとして観光スポット巡りや食事がありますが、それらのついでになってしまうことも多いかもしれませんがスイーツなど甘いものや、冷たいアイスなど観光を楽しみながら食べ歩きできるものも外せませんよね。

都会にあるスイーツのお店の数は尋常ではありません。(笑)
全部食べようと思っても絶対に無理です!!
なので今日は大阪観光にはもってこいのスイーツのご紹介をさせていただきたいと思います。

6月14日オープンの、大阪観光の記念にもなる「たこ焼き入りクレープ?」が食べられる「道頓堀クレープ本店」

クレープの中にたこ焼きが入っています、、、
炭水化物と炭水化物は合うとされていますのでおそらく味の方も問題なく美味しいのでしょう。。。
という心配は一切ご無用です。(笑)
このたこ焼きはたこ焼きに見立てたシューアイスだそうです。
シューアイスということはクレープには間違いなく合いますね。

見た目からも分かる通り、もう大阪丸出しです!!
だってアルファベットでosakaって書いちゃってます。(笑)
ちなみにこちらのクレープの名前も大阪感は丸出しで「大阪好っきやねんクレープ」という名前だそうです。

道頓堀 スイーツ

クレープ屋さんの数は全国的に見てもお店の数も多いので、クレープ好きの方が大勢いらっしゃる裏付けになっています。
これからの時期には生地が温かくて甘いクレープは少々厳しいかもしれませんが、たこ焼きに見立てたシューアイスが暑い体を冷やしてくれるとてもバランスの良いスイーツとなっています。

オープンしてまだ間もないお店になりますので、一度食べてみたい方は足を運んでとっても美味しいクレープを堪能してみてください。

大阪観光にはもってこいのクレープ

大阪 観光

クレープ好きの方にも是非体験していただきたいのですが、それ以上に大阪に観光で訪れる方に絶対に行っていただきたいスポットとなっています。

理由は先ほどもご紹介した通り、大阪感丸出しのスイーツとなっているからです。
大阪訪れた記念にもなりますし写真に残してインスタに投稿しても良いと思います。
お店自体も道頓堀にありますので、大阪を巡って楽しむ観光のついでに寄ることも全く難しくありませんので、大阪に起こしの際は道頓堀クレープ本店のクレープを食べに行かれてみてください。

詳しい場所などの詳細を載せておきますので参考にしてください。

《道頓堀クレープ本店》
住所:大阪市中央区道頓堀1-8-1
電話:06-6123-9006
営業時間:11:30~23:00