大阪 手作り体験【美味しそうだけど食べられない手作りのスイーツ】

2018年7月3日

大阪LALALAPOで手作り体験することができる、美味しそうだけど食べられないスイーツ

みなさんスイーツはお好きですか?
男性でも女性の方でも甘いものが好きな方は多いと思います。

大阪 食べ物

スイーツはもちろん食べても美味しくて幸せな気分になることができますが、見た目もこだわっているものもとても多いです。

色鮮やかなものや形の綺麗なものなど、味だけではなく見た目でも人を幸せにしてくれるスイーツですが、今では季節をコンセプトにしたものや旬の食材を使ったものなど色々なスイーツを一年中楽しむことができるようになりました。

当店はワークショップでものづくりを体験していただくことができるお店ですが、当店でも手作りでスイーツをお作りいただくことができます。
、、、が、スイーツはスイーツでも食べられないスイーツです。(笑)

スイーツ ワークショップ

ワークショップのメニューとしては「スイーツサンプルムース」という名前のワークショップになります。
もちろん本物ではありませんので食べることはできませんが、見た目は本物に負けないぐらい色鮮やかで綺麗なスイーツのサンプルを作っていただくことができます。

本物にはない良さを出すこともできる

食品サンプルのいいところは、本物のスイーツのように「食べられるもの」という材料に縛られないで作ることができるというところだと思います。

ものづくり 材料

当店はワークショップとしてお客様にお作りしていただくためにある程度固定化しないといけない部分はありますが、スイーツの上に乗せるデコレーションやソースの色などに関してはご用意させていただいているものの中からから自由にお選びいただけるものもあります。

そしてこれは食品サンプルではないと絶対にできないことですが、長期間そのままの状態で保存することができるので、ご自分のお部屋のインテリアとして長い間飾っていただくことができます。
もちろんご自分用にもオススメですが、誰かへのお土産やプレゼントとして制作していただくのもおススメです。

プレゼント デート

そしてさらにもうひとつ。
スイーツサンプルムースを体験していただいたお客様によく言われることがひとつあります。
食品サンプルでスイーツを作ることができるここと自体が結構珍しいそうなので、初心者の方だけではなくものづくりが好きな方にも是非体験していただきたいワークショップとなっています。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り

2名様でスイーツサンプルムースのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

一年を通してずっと同じ姿で飾り続けることができる「スイーツサンプルムース」のワークショップとなっています。
お作りしていただく内容としてもとても面白いワークショップとなっていますので、皆さんも是非一度体験しに遊びに来てみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。