【大阪】「梅田ゆかた祭」梅田がゆかたで埋め尽くされる2日間


大阪、梅田で7月28日と29日に開催される、是非とも浴衣で参加したい「梅田ゆかた祭」

日本の夏といえばお祭り。
お祭りといえば浴衣。
というわけでみなさん、7月28日と29日の2日間は浴衣を着て梅田にお出かけしませんか?
7月28日と29日もし特に予定がないという方は「梅田ゆかた祭」へお出かけしてみてはどうでしょう。

はじめにもお話ししましたが、日本の夏といえばお祭りです。
友人とでも、恋人とでも、ご家族で行かれても誰と行かれても楽しむことができるのが日本の夏のお祭りです。

浴衣 夏

梅田ゆかた祭という名前がついていますので、できることなら浴衣で参加をしたい方も多いと思いますが、絶対に浴衣じゃないと参加できなくて楽しめないというようなお祭りではありません。
お休みでお時間のある方は浴衣で、その日お仕事の方は浴衣に着替える時間がないと思いますのでスーツなどのまま参加されても楽しいと思います。

飛び入り自由の盆踊りや打ち水など、夏らしいイベントを体験できる

夏祭り 恋人

お祭りといえば様々な屋台やイベントなど子供から大人、シニアの方まで幅広く楽しむことができる夏ならではのイベントです。

今回ご紹介させていただいている梅田ゆかた祭では、誰でも気軽に飛び入り参加ができる盆踊りを楽しむことができます。
去年は2日間で3000人ほど盆踊りに参加されたそうなので、規模もかなり大きいものなので参加されても盆踊りを観られてもどちらでも楽しむことができると思います。
飛び入り参加可能で参加料も無料なので、踊れる方は是非とも参加して存分に夏を満喫した方が楽しいと思います。

盆踊り 体験

他にも何箇所かで一斉に行う打ち水の体験なども参加無料で体験することができたり、梅田地区の施設やお店などでは浴衣を着たお店の店員さんにおもてなしを受けることができるイベントなども開催されるそうです。

とにかく浴衣づくしの2日間のお祭りです。
とても大きなイベントなのでもう既にご予定として組まれている方もいらっしゃると思いますが、お祭りは人が多ければ多いほど楽しいです。

大阪 デート

ご友人の方を誘ったり、お祭りなので異性の方をデートに誘う口実にはもってこいです!
夏らしい体験がたくさんできる楽しいイベントとなっていますので、是非皆さん7月28日29日の2日間は梅田に浴衣を着てお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。