【大阪】ルクア大阪に新しくオープンする33のお店


8月29日をかわきりに、ルクア大阪に新しくオープンする33のお店

梅田はかなり色々なお店が密集している地域なので梅田周辺で休日を過ごされる方はとても多いです。
大阪駅も近いのでアクセスもとても便利で、大阪在住の方も他府県の方も梅田で休日の食事やショッピング、様々なアクティビティや体験施設などを楽しむことができる地域です。

梅田 趣味

JR大阪駅に隣接しているルクア大阪は、とても大きな駅型商業施設で男性でも女性でも食事やショッピングを存分に楽しむことができるショッピングモールです。
駅のすぐ隣ということもあって足を運ばれる機会も多いです。

西館と東館に分かれているルクア大阪ですが、いったいどれぐらいのお店があるかご存知でしょうか?
西館196店舗、東館206店舗の合計402店舗もの店舗があるそうです。
さすが西日本最大の大都市の駅に隣接するショッピングモールと言わざるを得ないくらいのお店の数ですね。

休日 お出かけ

たくさんの種類の色々なお店をひとつの場所で見て周ることができる大型のショッピングモールで大阪駅に隣接しているので、休日だけではなくお仕事帰りに気軽に寄ったりすることもできます。
とても便利な場所にある商業施設なので頻繁に足を運ばれる方も多いかと思いますが、8月29日をかわきりに新しく33ものお店がオープンする予定となっています。

様々なジャンルのお店が続々オープン

新しくオープンする予定のお店の数がとても多いのですべてをご紹介するのは勘弁してください。(笑)
今回オープンする予定のお店のほとんどが女性をターゲットにしたお店となっています。

女性 遊び

今日は私が特に気になるお店をご紹介したいと思います。
今回オープンする予定のお店は、女性のコスメやファッションに関するお店が多いです。
ルクア大阪は確かに男性でも楽しむことができますが、女性のお客様の方が圧倒的に多いのが現実です。
なのでこの流れは当然といえば当然ですが、その中でも「ホタルノヒカリ」というお店は男性でも女性でも楽しんでいただけるお店となっていると思います。

大阪 休日

「ホタルノヒカリ」珍味やおつまみのギフトの専門店だそうです。
珍味やおつまみは男性女性問わず好きな方はとことん好きです。
お酒を飲まれる方なんかは特に楽しいかもしれません。
そしてギフトの専門店ということなので、誰かへの贈り物やお土産としてもショッピングを楽しむことができます。

大阪 体験

大阪 デート

これらの店以外にも、西区にあります「Maru sankaku shikaku」というタルトのお店や、「エンハーブ」というオーダーメイドでハーブを調合してくれるハーブティーのお店など、面白そうなお店もたくさんオープンする予定です。

化粧品やファッションについては人それぞれ好みというものもありますし、先ほども少しお話しさせていただきましたが一つ一つをご紹介するのは骨が折れますので、今回は控えさせていただきます。。

8月29日から年末までの間に順次オープン予定

全てのお店が8月29日にオープンするわけではありません。
あくまでも予定なのでオープンする日が変更になることもあるそうです。
8月29日にオープンするお店は合計で18店舗となっています。

「ルクア大阪」

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3

今回は全てのお店のご紹介をすることはできませんでしたが、また個別にご紹介させていただくこともあるかもしれません。
中にはみなさんが待ちに待っていたお店がオープンするかもしれませんので、梅田周辺でお仕事帰りや休日を楽しまれる際にはぜひルクア大阪に足を運んでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした