【大阪 観光】名物のお土産菓子「大阪そのまんまたこ焼」


大阪名物のたこ焼きがそのままスナックになった「大阪そのまんまたこ焼」

最近は暑すぎて熱い食べ物を避けていましたが、先日地元の友人が遊びに来ていて、
「どうしてもお好み焼きとたこ焼きが食べたい!」
ということで何ヶ月ぶりかに大阪名物の粉ものを食べに行く機会がありました。

改めて思ったことですが大阪のたこ焼きはやっぱり美味しいですね。
好みも分かれるかもしれませんが、私はあの中がとろっとしているたこ焼きがとても好きです。

遊び 地元

自分が住んでいる地域の名物というのは、いつでも食べることができるということもあってか、
どうしても食べたい!
という衝動にかられることがあまりありません。
ですが旅行や休日のお出かけで近くの他府県などに行く機会があれば、 ランチやディナーはやっぱりその土地の有名なものや名物を食べたくなるものです。

大阪の屋台やお店で食べることのできるたこ焼きは大阪に来ないと食べることができませんが、大阪名物たこ焼きにちなんだお土産もたくさんありますので、大阪観光のお土産にそういったものを買って帰られたことがある方も多くいらっしゃると思います。

大阪 観光

たこ焼きにちなんだお土産はレンジでチンするタイプのたこ焼きや、たこ焼きの風味を楽しむことができるおせんべいなどがほとんどですが、今回ご紹介させていただくものは「大阪そのまんまたこ焼」というお菓子で、名前からもわかるとおり本物のたこ焼きのお菓子です。
本物のたこ焼きと言っても冷凍などではなく、特殊な調理方法で乾燥調理することによって本物のたこ焼きでありながらスナック菓子のような食感で楽しむことができる全く新しいお菓子だそうです。

本物のたこ焼きのお菓子だから観光のお土産にも最適

大阪 体験

8月から発売が開始されている「大阪そのまんまたこ焼」ですが、個人的にもどういった食感なのかがとても気になります。
味はなんとなく想像がつくのですが、冷凍でもなくたこ焼き風味でもないたこ焼きそのものがスナック菓子になっているということなので、体験されたことが無い方がほとんどだと思います。
私の個人的な願望は置いておいて、本物たこ焼きを使っているお菓子なので大阪のお土産には最適ではないでしょうか?

大阪 休日

購入することができる場所も道頓堀など大阪観光で訪れるであろう有名スポットのお土産屋さんやターミナル駅のお土産コーナー、空港や高速道路のサービスエリアなど様々な場所で販売されるそうです。

大阪の名物といえばやっぱりたこ焼きが一番にくる方が多いです。
大阪名物のたこ焼きをできたての状態で味わうことができる全く新しいタイプのお菓子です。
夏の大阪旅行のお土産は是非「大阪そのまんまたこ焼」をお土産としてご購入されてみてはいかがでしょうか。