【大阪】様々なワークショップやイベントが開催されている「あべのこども博覧会」


大阪、様々なワークショップが体験できるイベント「あべのこども博覧会」

当店のお客様にも多いですが8月のこの時期は小さなお子様と一緒にご家族でワークショップに参加されるお客様がとても増えます。
理由としてはお子様が夏休みに突入していますので、夏休みの自由研究である工作も兼ねてご家族でものづくりを楽しまれるお客様が多いです。

大阪 ワークショップ

大阪は日本で2番目に大きな大都市ですので、各地で夏ならではの様々なイベントが開催されていますが、多くのイベントが開催されている中でも子ども向けのワークショップのイベントというものもかなりの割合で開催されています。

今日はお子様の夏休みの宿題である自由研究にぴったりのワークショップのご案内をさせていただこうと思います。

あべのハルカスで8月1日から開催されている「あべのこども博覧会」というイベントでは、小さなお子様向けの様々なワークショップが開催されています。
スノードームや食品サンプルなど夏休みの自由研究にはもってこいのワークショップがたくさん開催されていますので、小学生のお子様がいらっしゃるご家庭の方にはおすすめのイベントとなっています。

バーチャルゲームのワークショップ

大阪 イベント

個人的にとても気になるワークショップはオリジナルのゲーム作りができるワークショップです。
夏休みの自由研究として学校に持っていけるかどうかはわかりませんが、小さなお子さまでも気軽に参加することができるゲーム作りのワークショップというのはなかなかありませんので、参加されるだけでもかなり貴重な体験ができると思います。

「あべのこども博覧会」

開催場所:あべのハルカス (ウイング館9F催事場)
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
開催日:8月1日〜8月7日

遊び感覚で楽しくワークショップを体験することができて、なおかつ自由研究まで終わってしまうというおすすめのイベントです。
開催場所もあべのハルカスなので、ワークショップを体験された後に食事やショッピングなどを楽しむこともできますので、休日のお出かけとしては本当におすすめのワークショップのイベントとなっています。

お子様連れでお出かけの際には、ぜひ一度足を運ばれて楽しまれてみてください。