【大阪 】「ワークショップフェスティバルDOORS」ワンコインで子どもから大人まで体験できる様々なワークショップ


大阪 様々なワークショップをワンコインで体験することができる「ワークショップフェスティバルDOORS」

夏本番ということで大阪に旅行で遊びに来られている方、大阪在住の方もご友人やご家族でお出かけされる方も多くいらっしゃると思います。
夏休みに入っているということもあって、お子様の夏休みの自由研究の題材になりそうなワークショップも色々な所で開催されています。

大阪 ワークショップ

当店も夏休みに入ってからお子様とご一緒にワークショップにご来店くださるお客様も増えています。
当店だけではなくこの時期様々な場所で大人も子どもも参加することができるワークショップも多く開催されています。

今日はワンコインで様々なワークショップを体験することができる「ワークショップフェスティバルDOORS」というイベントのご紹介をさせていただきます。

今年で12年目になるこちらのイベントでは、大人も子どもも楽しむことができるワークショップが一つの場所でたくさん開催されているイベントとなっています。
ものづくりはもちろん、音楽やアートなどといったワークショップに加え伝統芸能など、約120種類ほどのワークショップが体験できるとても大きなイベントとなっています。

全てワンコインで体験することができる

体験 子ども

ワークショップの種類の多さもおすすめポイントの一つですが、それ以上におすすめしたいのは料金がとても安いということです。
全てのワークショップがワンコインで体験することができてしまいますので、とても安いです!
開催されているワークショップの種類もとても多いので、一つといわず二つ三つと色々なワークショップを体験されてみるのも面白いかもしれません。

少し私はご紹介するのが遅れてしまいましたので、大阪ではもうすでに開催されていて明日8月5日が最終日となっています。
ですが兵庫県では、8月25日と26日の2日間の開催が残されています。
参加されてみたい!という方は詳細を載せておきますのでご参考にしてみてください。

【大阪】
開催日:8月5日
開催場所:クレオ大阪南
住所:大阪府大阪市平野区喜連西6-2-33

【西宮】
開催日:8月25日、26日
開催場所:西宮市民会館
住所:兵庫県西宮市六湛寺町10-11

小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方にはとてもおススメのイベントとなっています。
普段体験することが出来ない様々な体験ができますので、お子様だけでなく大人の方もぜひこの機会に色々な体験をされて楽しんでみてください。