【大阪】涼しい図書館で猫ポーチ作りのワークショップ


大阪、中之島図書館で8月25日に開催される猫ポーチ作りのワークショップ

最近は何かとイベントのご紹介だったり美味しい食べ物のご紹介だったりが多かったので、今日はものづくりのお店らしくものづくりのイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。
大阪では様々な場所で日々ワークショップが開催されています。
夏だからこそ体験できるイベントもたくさんありますが、気温が高くて暑い夏だからこそ涼しい場所でものづくりのワークショップを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

今日ご紹介させていただくワークショップのイベントは、8月25日に中之島図書館で開催される猫ポーチ作りのワークショップです。
私の考え方が少しセコイかもしれませんが、図書館で開催されるワークショップなので空調の効いた快適な空間でものづくりをゆっくり楽しむことができると思います。(笑)

大阪 ワークショップ

8月はお盆休みが明けると海にはクラゲが出て泳げなくなったりもしますが、まだまだ暑い日が続きますので屋内でゆっくりワークショップを満喫されてみてはいかがでしょうか?

ワークショップの詳細

「ねこポーチをつくる」

開催場所: 大阪府立中之島図書館
住所:大阪府大阪市北区中之島1-2-10
開催日時:2018年08月25日 (10:00~・14:00~)
応募締切:2018年08月17日

要予約のワークショップとなっています。
1日のみの開催で定員も各回8名となっておりますので参加をお考えの方はお早めに予約の方をされてください。

大阪 体験

ポーチの猫の表情や耳の部分をご自身で刺繍していくワークショップとなっていますので、笑っている猫や真顔の猫などご自身の好きな表情で作り上げることができる体験です。
ファスナーやミシンの仕上げなどといった難しい部分は講師の先生が行ってくれるそうなので、ものづくり書士初心者の方でも安心して参加することができます。

夏 ものづくり

ものづくりが好きな方や、猫や猫グッズが好きな方にはオススメのワークショップとなっていますので、8月25日にお時間のある方は是非「ねこポーチをつくる」ワークショップに参加されてみてください。