【大阪】「Sakura cook」で気軽に体験できる日本料理教室


大阪の「Sakura cook」で体験することができる和食の調理と盛り付け

日頃から大阪の美味しそうな食べ物や体験スポットなどをご紹介させていただいていますが、本当に大阪には色々なものがたくさんあります。
特に食べ物は食い倒れの街として有名なだけあって、大阪名物のものもそうでないものも種類だけでなくお店の数もとても多いです。

大阪 体験

大阪に行くならこれを食べたい!というものも多いかもしれませんが、日本人として生まれたからには最終的に行き着く料理は日本食だと思います。
気軽に食べることができる食事に日本食は少なく、どうしても外食が中心の生活をしていたりすると和食は少なくなってくることも多いです。
ある一定期間和食を食べていなかったりすると、どうしても和食が食べたくなってくるのは私だけではないと思いますが、やっぱり小さい頃から食べ慣れている和食は切っても切り離すことはできません。

イベント 体験

今日は和食を食べることができるイベントのご紹介となりますが、美味しい和食を食べられるだけでなく調理、盛り付けも体験することができる日本料理の教室のご紹介です。

「Sakura cook」では、誰でも気軽に和食の料理体験ができます。
講師の方と一緒に和食の調理、盛り付け、そして最後は試食を楽しく体験することができる料理教室が開催されています。

大阪の観光にもオススメのたこ焼きを焼くことができる体験も

大阪 料理

大阪名物といえば気軽に食べ歩きもすることができるたこ焼きです。
今回ご紹介させていただいている料理教室そのものは和食の料理体験ができる教室となりますが、大阪名物のたこ焼きを焼いて食べることができる「大阪たこ焼きクッキングクラス」という体験もスタートしているそうです。
屋台で買うたこ焼きも美味しいですが、大阪観光にお越しの際には是非たこ焼きを焼かれる体験をされてみてはいかがでしょうか?
もちろん自分で開いたたこ焼きはすぐに食べることができるので焼きたての熱々で美味しいたこ焼きも食べることができますのでオススメです。

「Sakura cook」

住所:大阪府大阪市西区阿波座1-2-19 椿堂ビルヂング2F
営業時間:ランチ  11:30~14:00
     ディナー 16:30~19:00

気軽に日本料理の作り方や盛り付け、そして大阪ならではのたこ焼きを自分で焼いて食べることを楽しく体験することができるスポットとなっています。
是非皆さんもお好みのコースで料理の楽しさを体験されてみてください。