【大阪】ナイト&デイの「AUTUMN FAIR」で体験する贅沢なフランス料理


大阪のホテル阪急インターナショナルのレストラン「ナイト&デイ」で9月1日から開催される、秋の味覚を味わうことができる「オータムフェア」

まだまだ8月も中盤で大阪での夏休みを今まさに満喫されている最中の方もいらっしゃるかと思いますが、気がつけばあっという間に過ぎているのが時間と季節です。
夏にしか体験することができないこともたくさんありますが、お盆休みの時期も終わりを迎えましたので少しずつ秋のイベントもご紹介させていただいていきたいと思います。

秋 体験

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋など夏とは違った楽しみ方ができる季節ですが、私の小さい頃と違って今現在の秋は平均気温が高いような気がします。
暦の上では秋を迎えていても残暑が厳しく、10月に入っても暑い日が続いていたりする時もあります。
ということでスポーツの秋は置いておいて、食欲の秋についてご紹介させていただきたいと思います。

大阪 体験

大阪のホテル阪急インターナショナルにありますビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」では、9月1日から秋の味覚を存分に堪能することができる「オータムフェア」というイベントが開催されます。
こちらのイベントでは美味しいフランス料理をビュッフェ形式で制限時間内なら好きなだけ食べることができるとても贅沢でお腹も満たされるイベントです。
見た目にも綺麗な料理が次から次へと好きなだけ堪能できるイベントなので、ご家族でのご利用だけでなくデートやご友人の方など様々なシチュエーションで楽しんでいただけるイベントだと思います。

ランチとディナーでメニューが変わる

美味しくてみた目も贅沢な料理を味わうことができる「オータムフェア」ですが、ランチとディナーで堪能することができる料理が変わってくるイベントだそうです。

大阪 イベント

「ポルチーニと茸のパスタ」と「サーロインステーキ トリュフソース」はランチ限定のメニューとなっているそうで、特に「サーロインステーキ トリュフソース」はとても人気の高いメニューとなっているそうです。
サーロインステーキなんてディナーで出てきそうなイメージですが、今回のイベントではランチ限定のメニューとなっているそうです。

大阪 デート

そしてディナーでは、トリュフの香りを纏わせた「鴨胸肉のポアレ」、4種類のソースや岩塩など自分好みの味で楽しむことができる「ローストビーフ」を堪能することができるそうです。
サーロインステーキは出てきませんが、ディナーはディナーでとても贅沢ですね。
鴨肉は食べる機会も少なく、ローストビーフは様々な味付けで食べることができるので食べ放題で食べたいだけ食べられるのでとてもオススメです。

デザートは秋の味覚を楽しめるだけでなくハロウィン仕様に

お腹いっぱい食事を楽しんだ後の楽しみは横になること!
も、たまらなく幸せですが、甘くて美味しいデザートも楽しみですよね。

大阪 ディナー

9月10月は「ハロウィン×オータムデザート」という、さつまいもなどの秋の味覚を楽しむことができるだけでなく見た目もハロウィン仕様になっているスイーツを堪能することができます。
「ブラック・シュークリーム」や「黒いロールケーキ」など珍しくて思わず写真に撮りたくなってしまうスイーツや、ハロウィンらしい「かぼちゃプリン」などといった様々なスイーツを堪能することができますので、食後にはこれらのスイーツも楽しんでみてください。

イベントの詳細

「 AUTUMN FAIR」

開催場所:ホテル阪急インターナショナル ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」
住所:大阪府大阪市北区茶屋町19−19
開催期間:2018年9月1日 ~ 11月30日

最後に営業時間少しだけ特殊なので細かくご紹介させていただきます。

ランチ
平日 11:00~14:30 ※時間無制限
土日祝 11:00~/13:30~ ※120分入替制

ディナー
平日 17:30~21:00 日祝 17:00~21:00 ※時間無制限
土曜 17:00~/19:15~ ※100分入替制

となっています。

暇 時間

平日ならランチもディナーも問答無用で時間無制限で楽しむことができるイベントとなりますので、平日にお時間のある方は平日に行かれてゆっくりと贅沢なフランス料理を堪能されてみてはいかがでしょうか。
9月1日はまだ体感的には夏を感じる時期ではありますが、秋を感じることもできるイベントもどんどん開催されていく時期でもありますので、是非皆さんもこういったイベントに足を運ばれて一足早く秋を味わって楽しんでみてください。