【大阪】「OMATCHA SALON 淀屋橋」抹茶のスイーツを毎日体験できる宇治抹茶専門店


大阪・中央区に8月25日にオープンしたばかりの宇治抹茶を使用した料理やスイーツが体験できる「OMATCHA SALON 淀屋橋」

抹茶を使ったスイーツのイベントも最近ご紹介したような気もしますが、ここ最近お茶がブームなのでしょうか?
抹茶やほうじ茶を使ったスイーツやドリンクをよく見かけます。
日本では古くからお茶そのものの文化もあり現代でも和菓子と一緒にお茶を楽しむ習慣もあります。

大阪 体験

甘いショートケーキと苦いコーヒーが合うように、甘いスイーツと苦い抹茶も絶妙にマッチするということもあって、今ではスイーツと抹茶を楽しむのではなく抹茶をスイーツに取り入れたスイーツの体験をすることができるイベントなども多く開催されるようになっています。

抹茶のスイーツを体験すること自体は一昔前ほど難しくなくなってきていますが、それでも頻繁に開催されるものというわけではありません。
そんな中、大阪市中央区に8月25日から京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の抹茶を使用した料理やスイーツをいつでも楽しむことができる宇治抹茶専門店「OMATCHA SALON 淀屋橋」がオープンしました。

スイーツだけでなく食事やドリンクにも抹茶を使用している

大阪 スイーツ

抹茶専門店ですので抹茶を使用したスイーツは当然楽しむことができます。
まだまだ暑いこの季節におすすめのソフトクリームや、抹茶やほうじ茶などを使ったパンケーキや生チーズケーキなど様々なスイーツを堪能することができます。
「オマッチャサロン 淀屋橋」ではスイーツだけでなく、宇治抹茶を使用した「宇治抹茶そば」やそばにとてもよく合ういなりずしや天ぷらなどといった和食の食事も楽しむことができますので、お食事処としてもご利用いただけます。

そして個人的に一番のオススメポイントとなりますが、抹茶のスイーツや食事が食べられるという事はもちろんドリンクも抹茶を使用したドリンクを楽しむことができるのですが、こちらのお店では本格的な抹茶も体験することができます。

大阪 抹茶

個人的にとても気になるのはドリップしていただくグリーンティですが、本格的な抹茶をはなかなか体験する機会がありませんので体験されたことがある方も少ないと思います。
抹茶好きの方やまだ一度も抹茶を飲んだことがない方は、ぜひとも「オマッチャサロン 淀屋橋」で体験されてみてください。

《店舗情報》
「OMATCHA SALON 淀屋橋」
住所:大阪府大阪市中央区道修町3-5-11 OMEビル1F
営業時間:月~土 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
     日・祝日 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
電話番号:06-6226-4411

スイーツやドリンクだけでなく食事も楽しむことができる抹茶専門店。
しかも期間限定などの期限付きのイベントではなく毎日楽しむことができるお店なので、 ご予定に合わせて昼食や夕食を楽しんだり、カフェとして抹茶を使ったスイーツやドリンクを堪能しながらゆったりとした時間を過ごされてみてください。