「2018 OSAKA手づくりフェア」大阪でワークショップやハンドメイドなど様々な体験ができるイベント


大阪でワークショップを体験したりハンドメイドの作品を見られたりする「2018 OSAKA手づくりフェア」

いつも真剣に何かをご紹介させていただいていることに間違いはありませんが、当店も手作り体験のお店ですので、やはり大阪で開催されるワークショップやハンドメイドに関するイベントをもっとご紹介していかないといけません。

というわけで今回は今日と明日の2日にわたって開催される「2018 OSAKA手づくりフェア」というとても大きなイベントのご紹介をさせていただきます。

「OSAKA手づくりフェア」は、毎年3万人を超える方が来場されるとても大きな「手づくり」のイベントです。
来場する方がとても多いことにも驚きですが、それだけ出展するお店の数やジャンルも多いので、ありとあらゆる「手づくり」に関することを体験することができるイベントです。

手作りを体験することもできれば手作り作品を購入することもできる

大阪 ワークショップ

あまりに大きいイベントなので個別にご紹介することは控えさせていただきますが、出店されているブースによってハンドメイドの作品を購入することもできればワークショップを体験することもできます。
また、ハンドメイドの作品を制作するにあたって必要になってくる材料や手芸用品なども販売されていたりします。

大阪 ハンドメイド

ワークショップで体験することができるものといえば何かを手作りする「ものづくり」ですが、イベントの規模が大きいので例えば似顔絵などのワークショップも開催される予定だそうです。
とにかくイベントの規模が大きすぎるので、何をどう説明していけばいいのか私個人もよくわかっていません。(笑)

大阪 暇つぶし

ただひとつ言えることは、出展されるお店の数もかなり多いのでかなりのジャンルのワークショップを体験することも出来ますし、いろんな作家さんのハンドメイドの作品を見られることができるイベントというのは確かです!!

イベントの詳細

大阪では台風の被害もありましたが、予定通り「2018 OSAKA手づくりフェア」は9月7日、8日に開催されるそうです。
天気予報は雨になっているのであいにくの天気とはなりますが、雨の日だからこそ屋内で過ごすことができる「2018 OSAKA手づくりフェア」に行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪 雨

人にはそれぞれ好みというものがありますが、これだけ大きなイベントなので必ず自分の興味をそそるワークショップや好みのハンドメイドの作品に出会うことができると思いますので、ぜひ会場に足を運ばれて楽しんでください。

「2018 OSAKA手づくりフェア」
開催場所:マイドームおおさか
住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-5
開催日時:9月7日(10:00~17:00)
     9月8日(9:30~16:30)